穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

GW太り+朝カレー=積極的デブ

どうしても朝カレーがしたくて、昨日は帰宅してカレー作ってお米炊いてねた。
朝起きて、すぐカレー。
念願の朝カレー!
罪悪感ないし。キャベツのコールスローまだつけてしまって、充実した朝御飯。

帰宅してから、体重計にのった。
今年のゴールデンウィークは例年より食べ過ぎないように心がけた。
結果、かなり食べたけど、例年よりは大丈夫でねぇか?って感じだった。
けど怖くて体重計のれなくて、今日やっと乗った。
ちゃんと重そうな服は脱いで計った。
なんなら、前と変わらないかマイナスかな?くらいの気持ちで乗ったら驚愕。プラス三キロ。
今年入って最高記録。
温めていたカレーを食べるか迷ったけど、定番かつ最強かつ最悪な言い訳、明日から頑張ろうと決意(なんの意味もない決意であることはこの体が証明している)して食べた。マジくそ。

ていうか!これまで!連休は!太ったーって思っても!大抵そんな太ってないかプラス1キロ程度だったのに!なんで!私の!感覚!死んだ!のか?!

ランチにぶっかけ蕎麦~蕎麦は低GI!カロリーオフ!なんて幻想に食らいついてる暇なんて私にはなかった。
帰り道にからあげ君を買う余裕なんて私にはなかった。


連休明けて仕事、無事復帰できたけど、なんか、サボってる訳じゃないんだけど、仕事全然進んでない気がして、やること遅い気がして、いや、気じゃない現実。
落ち込む🙍💦⤵
落ち込む🙍💦⤵
落ち込む🙍💦⤵
落ち込んだら反動で上がってきた⤴
前向きってことじゃなくてどうでもいいやーって感覚だから怖い。


死亡事故多すぎんか。
明日もきっと働ける。
ちょう贅沢だよな。