穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

食堂の券売機チャレンジ

今日もお昼を抜こうかなと思ったけど、お腹へったから食堂にいった。食券の券売機の前で財布を開けてショック。小銭が少しと五千円札しかなかった。
この券売機は、一万円、五千円、なんなら二千円札の表記までされているのに、千円札以外は使えないというなんともややこしい機械。
やっかいなのは、表記があるから、絶対無理って分かってるのになんとなくいけるんじゃないか?って思わされてしまうこと。
今回も、絶対無理って分かってるのに、あれ?もしかして改良されたんじゃない?っていう謎の希望を持って五千円札を試してしまった。ウィーンって入っていってウィーンって出てきた。だよねー

食べるのやめようと思ったけど、小銭かき集めたら小皿二つとおにぎり買えたから、それを食べた。
昆布のおにぎり
コロッケ
サラダ。
どれもわりとしっかりしてたから、お腹ふくれた。
けどなんとなくコンビニにいきたくなって、食後の運動がてら歩いてコンビニに行った。
歩いても3分くらいの距離だからサラダについてたゆで卵(4等分されたやつ)のカロリーも消費してないけど。

コンビニの駐車場でトラックがエラー起こしたのか、バーっバーっバーってすごい音ならしててびびった、けど、その光景を同じように本コーナーに並んだ所長とその子分みたいなやつらも見ててすぐ死角に隠れた。コンビニが台無し。
休憩中に週刊紙の前にたってるのが無理。
なんか無理。
いつもはだらだら長引くコンビニ時間だったけどぱぱっとカフェラテとチョコ買って出た。
勢いで普段は高めだから買わないようにしてたオリゴ糖のチョコみたいなの買ったら、砂糖よりカカオマスが多いのにミルクチョコレートみたいに甘くて感動。また買っちゃうな~

あと、朝、書類がないないっていってたら灯台もと暗しで最初に探したところにあった。ちくしょーーー!!小梅太夫!!他の事務所にまで電話したりしなくてよかった。

あと、仕事がわりと片付いた瞬間があって、先伸ばしにしてた仕事に手をつけた。やっぱり難しくてやめたいな

今日もたいして面白いことはなかったけど、空豆のグラタン作ってみた。ら、美味しくて驚き!!空豆ホクホク!f:id:sa4nara81wa71:20190522232249j:plain

あ、あとまた二度寝しちゃって目が覚めたの7時。毎日ちょっとずつ遅くなる。さっさと寝なきゃだけど、食器洗ってお茶作らないと寝られないな。