穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

タイトなジーンズにねじ込むブー!

水曜日。週半ば。
洗濯物してなさすぎて靴下なくて焦った。
床に片付けてなかったやつ転がってたからそれ履いた。
履き慣れているはずのズボンがキツくてそれにも焦った。
そんなだから、通勤しながらBoAの、タイトなジーンズにねじ込む私という戦うbody~♪
を歌ってしまった。この歌2番で本当にズボンがはじけちゃうこと思い出した。
洒落にならん。

通勤バッグに鳩サブレが忍んでて、今朝それがなんかかわいくて写真とった。あと三枚残ってるから、もうちょい一緒に通勤できる。

主任のKさんとHさんが私の席の脇で会話してるの聞こえて笑ってしまった。
Kさん、席が悪くて別の課の窓口みたいになってて大変らしい。
席がなぁ~悪いんだよなぁ~席がなぁ~
って繰り返すのが面白くて思わず笑った。
不憫だな。
最近、こんな感じで聞こえてきた会話に笑ってしまうことが多い。
ムカつく人の会話でも笑ってしまうことあって悔しい。なんか負けた気分になる。

私に対して会話のトーンが低いのが悲しいって思ってた上司から初めて話しかけられた。
三回目のワクチン打ったかどうか。
びっくりしたけど嬉しかった。
嫌われてないのかなって安心した。

家が比較的職場に近いからという理由で、私と他に二人の職員さんが早朝出勤を命じられた。
隔月、月に4回程度だけど、うち2回は5時半くらいには出勤しなきゃだし、遅刻が絶対に許されない。
しかもサービス。わりに合わない。
他にも出れる人いるし、内2回はみんな絶対に来れる。引き受けるしかないから引き受けたけど、ムカついて心がざわついた。
同じく、命じられた先輩とブーたれた。
ブーブーブーブー。
なんでだブー!
だめだ、納得できない。
言っとくけど私、遅刻の前科あるからな、私に任せた人が悪い。全力で頑張るけどさ。
金はほしい。

帰りに皮膚科によって、アレルギー検査の結果を受け取った。大豆アレルギーが不安だったんだけど、大豆どころか検査項目35品全部なかった。なさすぎて数値検出できなかったらしい。
あれだけ大豆アレルギーになっちゃった!と騒いだのに。安心した(恥)
けど、蕁麻疹は出る。

皮膚科の先生の説明が分かりやすかった。
例えば花粉アレルギーなくても、花粉の季節に肌が荒れたりする人はいるらしい。
それは、花粉事態はイガイガのボールみたいなもので、アレルギーがなくても触れた刺激で腫れたりするらしい。
剣山を刺すと痛いけど、それは剣山がアレルギーなんじゃなくてその刺激が理由、みたいなことだよ、って教えてくれた。
なるほどー。
蕁麻疹も、季節が変わればまた収まるといいな。
疑惑も晴れたってことで帰りに納豆買って久しぶりに食べた。ばっちり蕁麻疹でた。
プラシーボ効果の闇バージョンみたいなもんだろうか。

明日頑張れる気がしない。
朝ごはんと昼ごはんだけ楽しみ。