穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

月曜日はWi-Fiの速度が遅くなるから漫画が中々読めなくて、そのせいでバスで考え事しちゃったのかもしれない

目覚まし止めてちょっとうつ伏せてたら30分立ってた。やりがち。

バス通勤3日目。晴れてたけどナビの時間よりもやっぱり10分以上遅れてて、ナビとバス相性悪いなって思った。

支援勤務も3日目。
ちょっと慣れてきて、そんな自分が怖くて念のために確認したらやっぱり間違ってた。
なめるなよ、調子。
伊達にお前にのって失敗してきたわけじゃないんだからな。
自分の調子に対してメンチきった。

会社の偉い人が挨拶周りでやってきた。
隣の職員Mさん「あの人、髪の毛の色が白くなった気がする」
私「苦労してるんですかね、、」
Mさん「前はもっと青っぽいというか紫っぽかった気がする」
私「それは、、白くなった方がよかったんじゃないですかね」
二人でちょっと笑った。

同期のめちゃ美人ちゃんを見つけた。
1日、話しかけようかどうしようか悩んでたけど、あっちは覚えてないだろうなっていうのが怖くてやめた。
ジロジロ見すぎたかな、バレてないといいな。
また明日見かけたら話しかけてみようかな。

昼寝してる時、その子と撮ったツーショット写真のこと思い出して7年越しに落ち込んだ。
あーーって声に出てたと思う。
美人やかわいい人を見ると羨ましいし自分が嫌になるなー、やっぱり。
けど最近は新たな境地で、まあ来世の私は絶世の美女の予定だからな、と思って割りきり始めた。

お昼を買いにスーパーに行ったけど、ちくわ以外の物が欲しくない謎メンタル発生してて、結局ちくわにした。なんかもう弁当の相場が分からなくなってきた。

帰りのバスに揺られてたら無性に悲しくなってきて、泣きはしないけどベソかいた。
なんかこれからのこととか今の自分が不安になった。ホルモンバランス崩れてるから仕方ない。
激辛麻婆豆腐食べようと思ったけど中々見つからなくて、回転寿司でネタと同じくらいのワサビ乗っけて食べてたらお腹痛くなった。
お腹押さえながら家帰ってたら、犬の散歩中のお姉さんが、大丈夫ですか?って声かけてくれた。
優しいなって感動した。
犬もなんか私の方に向かってしゃかしゃか来てて、大丈夫か?おまえ大丈夫か?って言ってくれてるのかなって思って、ごめんねーって謝った。

久し振りに料理した。
明日の朝はカレーだから起きれると思う。
洗濯物中干ししてるから部屋が湿気ってる。
豆苗昨日の2倍くらいになっててびっくり。
塩漬けにして寝よう。今日の最後のミッション