穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

バス通勤、紙詰まり、上司からもらったチョコ美味しくて嬉しかった

朝目が覚めて、最初にでた言葉が 死にたい で情けなかった。
第2声が早く死にたいなーで贅沢な生き物だなと思った。命にあぐらをかいてる。
世間のエモいなみに自分の中で死にたいの汎用性が高まってて無理だ。

今日からしばしバス通勤。
乗り場多すぎ全然分からんかった。
目的地のバス停に止まりますか?って質問バスの運転手さん三人にして無事乗車できた。迷惑。

いつもは職場でパンプスに履き替えるんだけど、今日からパンプス通勤。
靴下がズレるし前滑りもあって、初日で足がすでにボロボロ。痛い。腹立つ。

支援で呼ばれたのに仕事でまったく役に立たなくて申し訳無かった。
わからない仕事を進めるのはすごく怖い。
かといって、開き直りきれない。

プリンター調子悪すぎて、今日1日で10回くらい紙詰まり起こした。
ピーピーピーピーうるさかった。
けど途中から堪えられなくなって手差し印刷に変更した。
手差しに変更する手段を思い付いた自分のこと頭いいなと思った。

帰りのバスは酔った。
運転手が下手だったのか私の三半規管が弱いのか。五分五分の争い。
まだ前払いに、後ろ降りになれてなくて、
混雑してたから前方に立ってたんだけど、
ふと後ろ向いたらすごい席空いてた。
前から降りないから気がつかなかった。
なんか感動した。

帰りに薬局よって、スパイファミリーの特典がもらえるクーポン読み込んでもらったのに商品貰えなかった。レジの人すぐどっか行っちゃったから、他の人に聞いたらもうないって言われた。
それなら別のクーポン使ったのに。って、すごい腹立ってしまった。
これしきのことで腹立ててるの嫌だったけど、腹が立った。
けどその後寄ったお店のレジでは素敵な対応してもらって和らいだ。
捨てる神あれば拾う神ありだなーって思った。
神は客の方のはずなんだけどな。

オクトシャンプー使ってみた。洗い終わったあとすぐは髪の毛キシキシしてるし成分みたらラなんちゃら硫酸ナトリウムめちゃ入ってて不安だったけど、乾かした後は問題ない。

友達と二時間以上電話して、お互いの職場への愚痴を話した。スパイファミリーの話もした。
大切な友達だなと改めて思った。

大森靖子さんの甘いって曲がここ2日くらいふと頭を過る。誰にも分かってほしくないから日記に書かない幸せって歌詞がすごく気に入ってる。
それが例えばどんな幸せかは思い浮かばないんだけど。

明日は金曜日。それだけで今、午前1時38分であるという絶望的な現実も乗り越えられそうな気がする。眠くて頭痛い。寝るしかない。
復習しようと思ったのに全然してない。あちゃー