穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

水曜日。いろんなことかきけす。

電車が混みすぎてて一本みおくった。
けど次の電車もなかなか混んでた。
今日は複数のリモートワークの会社の出勤日が重なったかなんか理由があるんだろうか、この時間帯はいつも多いのか。
最近出勤時間がどんどん後ろ倒しになってる。毎日はやく行きたいのに布団が離してくれない。
電車待ってるとき、自分の昔の日記読んでたら面白かった。


仕事で、物申したくなんてないのに申してしまいがち。
我の強さが隠し通せない。
けど自分の対応とか、最近なんか我ながら胡散臭い感じがして気持ち悪い。
なんか、なんだろ、なんか、染み付いた腰の低さが、ひたすら胡散臭くて。
低すぎる腰の低さってやりづらくて癪にさわるだろうから、やめたい。
やめる。明日から、塩梅気を付ける。
けど腹立ったら態度に出ちゃうんだよな。
素直か!!!

仕事でミスった。
そのミスで、N崎さんと思いがけず電話することになった。
前の職場でめちゃくちゃ、お世話になった還暦越えた先輩。
先輩だけど、もう友人、相棒、バディみたいな人だった。
けんかもたくさんした。もはや青春だた。
話してたら泣いちゃった。まさか泣くとは思わなかった。
西崎さんも泣きそうですって言ってくれた。胸に手を当てて懐かしんでくれてるの想像できて、また泣けた。

仕事の報告でまたミスって迷惑かけた。
ミスが多すぎる。過去には遡れないから前向こう。
、、と思いたいけど胸騒ぎ、胸焼け、やりきれなさ、もうしわけなさ、
無力感。放棄したい。
けど放棄したら多分もっと後悔する。
けど、ミス多いって思われるの嫌だったけど、
なんかもう隠せないくらいになってきたのでそこは開き直ることにした。
わたしの羞恥心なんかどうでもいい。
大切なのは誠実さよ。
いやミスるなっちゅーの。だっちゅーの。は?

あと帰宅して左足の薬指の爪剥げた。
足の爪、足の裏、ブスすぎて悲しい。
けど生きてくのにべつに支障はない。

なんか今日は愉快なこともあった気がするけど、
上島さんのニュースで全部かきけされた。
悲しい。ただただ悲しい。
悲しい。