穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

さよなら5月。5月病なかった気がする。いや万年五月病だった。

ペットボトルちゃんと捨てれた。
雨。
なので、いつもより一本早いバスに乗った。
理想の時間に会社について嬉しかった。
バスで隣に座った人が服も傘もカラフルだった。
カラフルだなーって思った。

朝、単純作業と頭使う仕事に分けられたんだけど、
頭使う方にいれられてしまった。
指示待ち中、脱走したかった。
隣の席のMさんもこちらだった。
絶対にわけわかんないよね、って話した。
こんなん小学2年生に数2Bやらせるみたいなもんですよって言ったらウケた。

全部不備なくて完了できるはずですから、と言って配布されたけど、
ちんぷんかんぷんだった。
その内の一件について確認したら、
「あー、これはNGですね、できないのでとばしてください」
って言われた。
できんのんかーーい。

なんか今日は、待機の時間が多くて、あんまり働いた感じがしなかった。
楽だけど、どんどん溜まっていく自分の仕事がしたいよ。
指示する側も大変なんだろうとは思うけど、
やってください、やっぱりやめてください、みたいなのが続くと空気が少しピりつく。
怒鳴るような人がいなくてよかった。

話しかけることができない同期の美人ちゃん、
今日はたくさんすれ違ったけどやっぱり話しかけられなかった。
その美人ちゃんが周りにすごく気遣いができてる姿をみて、
なんか、こんな存在がきちんとした人がいるんだなって。自分のこと省みた。
話しかけるシミュレーション結構したけど、シミュレーションでも七割くらい忘れられてて気まずい雰囲気になった。私ばっかり悩んでるのが恥ずかしい。心読まれてませんように。

今週末に会う前の職場の同僚Yさんに渡す結婚祝いの下見で、
ピエール・エルメった。
カロンを渡したかったけど、日持ちしないから諦めた。
けど自分用に買ってしまった。
中がしっとりしてて美味しかった。
梅味はなかに梅のジャム?みたいなの入ってて美味しかった。
けど多分私マカロン自体がやっぱそんな好きじゃないのかもしれないなと思った。

セブンにも寄って、+1キャンペーンのお菓子買い占めてしまった。
レジで恥ずかしくなって、すんませんって思わず謝ってしまった。
クーポンのせいでレシートめちゃ長くなった。
しばらくこのセブン行けない。

残業がないから早く家につく。
時計見て、あーみんなまだ働いてるんだろうなーと思うとドギマギする。

なんでカーペットってコロコロしてもしても次の日にはなんか落ちてるんだろ。

腕がブツブツだから買ったまま放置してたスクラブをやってみた。擦れるの結構痛かった。ツルツルになったけどブツブツはブツブツのままだった。ツルツルとブツブツが共存してるの不思議だ。

ゲンテン?ゲンタン?の財布が欲しくなってたことを思い出した。忘れときたかった。

5月最終日だ。
あーーー!友達の誕生日だった!!
思い出して良かった。お祝いラインせねば。
6月からは節約したい。
6月かーーー。紫陽花沢山見たいな。

追記
YouTubeでおすすめに出てきたNGシーン動画で爆笑した。
竹中直人さんすごい。
リピートしてまたゲラゲラわらった。
コメント欄に何回みてもおもろいって書いてあったけど、
多分私も、前にもみて笑った気がする。
ありがたい。5月の締め括りこれか。おもろいな。

www.youtube.com