穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

すでに真夏と同じ格好してることに帰り道気づいて夏が怖くなった

アラームの音なしで目が覚めた。
早く起きたなと思ったらいつもより30分以上遅かった。アラームの音に気がついてなかったのか、アラームがならなかったのか、アラーム消してまた寝たのか。
謎。遅刻しなくてよかった。

それなのに冷凍ご飯温めて目玉焼き焼いて朝ごはん食べてしまった。
それなのに、30分で準備完了してゴミ出しも忘れなかった。
感動した。嬉しかった。
けどこれって人によっては日常なんだろうなー。
当たり前のことを奇跡みたいに思えてお得な人間だな。


同じ課の、ずっと雑談したかった先輩と念願の雑談できた。嬉しかった。
優しすぎて女神って言われてる先輩。
私も優しく手伝おうか?って聞いてもらったことがある。その時感動して
『君の瞳は一万ボルト~地上おりた最後の天使~』頭に鳴り響いた。


仕事中、突然、課長に、副所長から話があるって言われて、ビビった。
何かしでかして、クビになるのかと思った。
「大丈夫、あの、お叱り系じゃないから」
としか課長は教えてくれなくて、お叱りじゃないならなにがしかの疑惑かかってんのか?
とか色々考えてゾッとした。
結果、なにもミスしてなかった。心底安心した。
けど、別の支店に協力にいくことになるかもしれないらしい。
自分のことで精一杯なんだが。
頼むから候補からはずれてくれ。

まだ月曜日か。

カウントダウンTVで羊文学見れてよかった。
大学生はみんな聴いてるってインタビューで女の子が言ってた。
そうなんだ。
火花の演出は謎だった。