穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

実質月曜日。ガチトド。

月曜日は有給。
本日火曜日。実質月曜日。

出勤準備の時に、ミーコさんとナミちゃんのラジオ動画みたら元気出たんだった。
多分5回くらい聴いてる(リアル)。

www.youtube.com


電車のなかで、結婚した後輩にブルーノのブレンダーポチった。
公式か楽天か迷ったけど、なんかめでたいから公式にした。
そしたら、メッセージカードつけられたり、のし紙つけられたり、クーポンやらで、
楽天で買うよりもよかった。
ちゃんと公式が優勝するようにできてるんだなと思った。

休んだ分取り返してやるぞ!って意気込んで出勤したけど最寄りで降りた頃にはすでになにもしたくなかった気がする。

前髪巻くの忘れて、終日陰気臭くなってしまった。
トイレで鏡にお化けうつったと思ったら自分だった。
髪の毛を一つに結んだりほどいたりしてる1日だった。
お昼にトイレに行った時に、結び直そうと思ったんだけど、何回かやり直したり、どうしたらちょっと洒落た結び方になるかなとか考えてたら、一気にしゃらくさくなって、「しょうもな!!」って鏡に向かって叫んで結ぶのやめた。
独り言がでかい。

隣の席のMさんとその隣のKさんの会話が聞こえてきてブハって笑ってしまった。
K「なんか、今日、全然仕事が進んだ気がしないです」
M「あー、なんか、お客様に返す書類の内容とか考えてたら時間すごい過ぎますよね」
K「なんか、もう、あれ、今なにやってるんだろう?一体私は誰?って感じで」
ここでブハーって笑ってしまった。
どんな感じだよ。

たくさん書類返ってきた。いつものこと。
上司がいつもは明るいのに、私と接するときだけ声色がワントーン低いのが気になる。怒られてるとかそんな感じではなく、すごくよそよそしい感じというか、、、
まあそういう人なんだろう。考えるのやめよ。

なんかいろいろと面倒くさくなって、しかも蕁麻疹の薬もなくなっちゃったから、残業ほっぽろうと思ったんだけど、すんでのところで引き返してノルマ終えた。
えらい!

土日月と食欲解放したら、おでこにニキビがいっぱいできちゃった。
右眉毛の上に五稜郭みたいなニキビの集合体ができてた。
夕方になったら合体して大きなニキビになってた。
アメーバかなんかなんかな。
けどニキビができるってことはまだ青春思春期真っ盛りってことだな。
それはもう吹き出物だよっていう人もいるけど、ニキビじゃんね。

帰宅の電車内でライン確認したら、お母さんからめいっこちゃんと私のじゃれてる写真が送られてきてた。
姪っ子ちゃんにトドだよー!って言いながら遊んでたんだけど、写真みたら本当にトドみたいだった。ガチトド!!(トドに失礼)
痩せてぇ。

帰り道、ちくわ欲が止まなくて、帰り道6本、帰宅して10本。
16本も食べてしまった。
ちくわのおつまみも食べてしまった。
なんなら朝御飯もちくわだった。
異常。ちくわ星人になってしまう。
ちくわ星人ってなんだろう。

明日はもっと頑張りたいなー。
なにもしたくないなー。
がひたすら交互に口から出る。
スナップエンドウ食べ過ぎてお腹緩くなった。
反省。けど多分明日も食べ過ぎると思う。
馬鹿じゃねぇ。