穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

一番の収穫はこの日のために慌てて買ったカーキのパンプスが可愛くて足痛くならないことかもしれない初夏の日曜日

起床。良い天気だった。
昨日韓国ドラマ見てたら寝落ちしちゃって3時くらいに正式に睡眠したから、二度寝もした。

今日はマッチングアプリで知り合った人とご飯で、自分にできる最大限の化粧とおしゃれをした。
久しぶりにマスカラを下地からちゃんとやったらめちゃくちゃダマになって焦った。
昨日慌てて買ったパンプスが痛くなくて安心した。

相手から遅刻のラインがきた。
私は30分近く前に到着して、駅ビルをフラフラしてた。
トイレで顔確認したら家の鏡で見たときより可愛くなくて焦った。
すごく誰かに可愛いっていってもらいたくなった。自信が欲しかった。
そろそろだなって時間に改札に出た。
すごく緊張。
先に見つけられてもいいように猫背にならないように立ってた。

会ったらちょっと個性的なファッションの人だった。服が好きって書いてあったからとんでもなくおしゃれな感じでこられても困るなと思ってたので、安心した。

遅れたのはちょうどいい時間の交通機関がなかったのが原因みたいで、
それより一本早いのだと20分前とかになっちゃうからって話された。
30分前に到着したとは言えなかった。
私だったらそれでも先に来るけどな!って気持ちが1日、頭よぎって邪魔してきた。

同い年の人で、ご飯食べて、ちょっと散歩して、次に会う約束とか日にちも決めて別れた。

会話は続いたけど、楽しかったりとかときめいたりとかはなくて、自分に落ち込んだ。
電車でぶつかった人に謝ってたとこはいいなと思った。
相手もどう思ってるか分かんないし、どうなるんだろう。
なんか、ただただ帰る足取りがルンルンしてないのが嫌だった。初めてなんてそんなもんかなぁ。

帰りに家賃払った。
振り込み手数料のかからない、家賃用の口座を作ろうと思ったのに一年たっても作ってない。財形用の口座も間に合わない。さえない。

ソフトクリーム食べながら帰った。
100円もしないのに柔らかくて美味しかった。
カロリーが159kcalなのが謎だ。


帰宅して、家の掃除を柄にもなく始めたら、1ヶ月くらい前に割ったガラスをいれてたビニール袋踏んじゃって、足の親指が切れた。
新聞で包んでたのに、小さい破片がぶっ刺さった。
血が止まらなくて怖くなった。
けど、自分を落ち着かせたいのもあって、一人なのになんか平静を装った。
お母さんに電話した。
怪我したり熱が出るととりあえずお母さんに連絡してしまう。
ティッシュは固まるから、柔らかいガーゼとかで止血って教えてもらった。けどそんなのなくて、織物シートあるじゃん!と思って使ってみたらすごい良かった。
柔らかいしピタッと止まるし足の親指にわりとシンデレラフィット。
勉強になった。
血は止まったけどやっぱりジンジン痛い。
さっさと捨てときゃよかった。
けど勉強になったこともあったから、良しとしよう。
いや 良しにはできないわ~
なんとなく未読にしてた友達の子どもを愛でるライン開いたらめちゃ可愛くて癒された。
八月に会える。楽しみだ。

久しぶりに育ててる豆苗がもりもり!
元気もらえる。

絶望しがちだけど希望も抱きがち。
いいじゃーん。