穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

GW後半。痩せてぇ

朝起きて、ちょっぴり家事した。
賞味期限がきれたおからはクッキーにしてみた。
材料はそれっぽいのをホイホイ適当にいれたけど、なんだかいい感じの生地になった。
けど出来たのはぐにゃって食感の微妙なやつ。
腹を満たすためだけのやつ。
お菓子は目分量でうまくいくことないなと改めて実感した、

結婚式に出席するけど、持ってるドレスがデブったせいで不恰好だから、
ショールか新しいお手頃のドレスを探す旅にでた。
H&Mとか、ルミネとか、いろいろまわったけど見つからなかった。
痩せるしかないなと改めて思った。

ネットでショールだけポチった。
持ってたショール、この前の結婚式で参列前に落として無くしたんだった。
忘れてた。思い出したくなかった。思い出し悔しい。


結局食料だけ買い込んで帰宅。
ちくわサラダ作ってもりもりたべた。
半額のびんちょうまぐろの刺身がねっとりして美味しかった。
めかぶと和えたら最高だた。

結婚式のヘアセット、もう予約できそうなお店がなくて、自分でやること決意。
特訓開始。
後ろ姿撮ったら、背中が広すぎて首が無さすぎて泣けた。
やべーと思って全身の写真撮ったら自分の想像の倍デブってて泣きたくなった。
改めて痩せねばと思った。
けどなんかちょっとグロテスクなくらいの写真、見返したくなる。
自分のブスの写真が最近ちょっとクセになってるところある。
ウエエエって、なるの分かってるのになんか見てしまう。
クサヤが好きな人の感覚と同じなのかもしれない。
誰がクサヤじゃ!


野外フェスのチケットをとった。悩んでたけど、とっちゃった。
初、1人フェス。
楽しめるといいな。
泣きたくなりませんように。

明日は出勤。
頑張りたまえよ、私。