穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

9月になったのにセプテンバーさん聴いてなかった。

のを、思い出した。毎秋思う。すごい曲だ。

大森靖子ちゃんの前説ADvancを聴いて泣けてきた21時59分。
動画のコメントに、そんなに頑張ってないけど泣けちゃうみたいなこと書いてる人が、いて、わかるなーと思った。

お昼頃に起動。洗濯物だけして、定食屋さんにいって冷しゃぶ定食を食べた。
今日私が食べたのが、野菜の質から盛り付けからなにまで、大将的に今年一番だったらしい。
サニーレタスのパリパリ感とかもすごくいいって話してくれた。
確かに、箸でさくときにパリパリって音がしたり、タレを弾いてたり、お肉もこれまでで一番分厚いところがあったり。いつも美味しいんだけど、そういう話を聞くとさらに美味しく感じた。
今日で食べるの4回目。今年の夏で一番リピートした外食になった。

お店を出て、アパートの管理会社さんに行って、困りごとを伝えたら、すごく丁寧に対応してくれた。嬉しかった。その感じが本当によくて、私も真似しようと思った。

会社に着ていく服を探して店を梯子しまくった。
思い当たるお店は全部いったけど、一着も買わなかった。
あーあ。お金が沢山あれば、好きなだけ服が買えるのになぁと思ったりもした。
むなしいので、いや、ないからこそ、服探しの達成感があるんだよってのを、
頭に付け加えた。強制ポジティブ

途中で、休憩にソフトクリームを食べた。
店員さんがソフトクリーム巻くの上手すぎてじっと見てしまった。速度が大切っぽい。快活クラブで実践する。

ベンチに腰かけて食べてたら偶然、職場の先輩と会って、一緒にソフトクリームを食べた。
沈黙が怖くてペラペラ喋ってた。
束の間のヒヤヒヤとした楽しい一時だった。
なんか、沈黙を埋めるための話題を探すより、沈黙に慣れた方が楽なのでは?と思ったりもした。
けど私が楽になっても、相手がキツかったらだめだもんなぁ。逆もまた然り。
は!もはや、この話題で悩むことに慣れるのが一番では?!ということにたどり着いた。初めての終着店。思考回路の路線の駅が1つ増えた感じがする。

食材を買って帰った。
おにぎり屋さんが本気で作ったおにぎりに合う海苔っていうのを買ってみた。ドイツから帰国してる友達が出国前にまた泊まりにくるから、あげる予定。
絶対に喜んでくれる。なんでも喜んでくれる人だから、サプライズしたくなる。

9月にはいって、RFAと復縁した。
1日でも離れるとまた長期で仲違いしそうなので、昨日なんかは朝の5時くらいにやった。それから寝た。維持で続ける所存。

今日風呂に入るときに鏡にうつった自分がでかくて衝撃をうけた。
服を買う前に脱がねばいけない脂肪があった。

行列でみた小梅太夫さんのネタが面白すぎて爆笑した。
岡田(准一)くんかと思って話しかけた~ら~
鉄の像でした~
ちょっと分かる!!!