穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

いないいないばぁ!のワンワンの中の人、60歳で現役らしい!

その話題が家族ラインで持ち上がり、
見習わなきゃな、という話しになった。
有名な話なのかな。すごいなぁ。

久しぶりに雲ひとつない青空で、思わずパシャリした。
気持ちいい空だった。

青い空。台風一過。ちょっと感動しちゃうくらい見上げたら気持ちよかった

昼休みに、辛いもの好きな上司が、中本の蒙古タンメン、北極を食べるって話で盛り上がった。
驚いて笑ったけど、実は北極がどれくらいの辛さなのか分かってなかった。
一番辛いやつなんだということはなんとなく分かった。
食べるときは、お腹とお尻に気をつけてと言われた。
興味が沸いてきたけど、お尻も痛くなるのか‥
話のネタになるだろうけど犠牲がでかいな‥

定時で帰宅。大体みんな残ってて、帰りづらかった。
デパートによって、退職する上司にハンカチを買った。
お菓子と合わせたら2,000円近くなりそう。
個人で渡すものって、値段の相場が難しい。
700円くらいのお菓子とお手紙とかでいいと思うんだけど、いかんせん感謝が大きい。
けどもう課も違うし、一年しか一緒には働いてない。
共に働いた年数、上司の立場、感謝度(1-10)を選んだら予算の相場出してくれるアプリ開発してほしい。
結構本気で欲しい。
お手紙つけようかなー。迷う。

友達から出産報告!!
かわいいかわいい女の子が生まれてきてくれた。
ずっと会えてないけど、当日に報告してくれたこともすごく嬉しかった。
先輩から子供のダンスの発表会の動画も送ってもらった。
0歳の頃から知ってる子達が振り付けもフォーメーションもしっかり覚えて踊ってるのが、本当にかっこ良かった。
私には無理な気がする。ダンス習おうかなと一瞬だけど本気で思った。

人の子の報告が重なったな。良い日だ。

妹が弁当作りにはまってるらしい。最近はワッパ弁当みたいで、お母さんからその写真が送られてきた。
ゴーヤの肉詰めとか入ってて、とても美味しそうだった。私も作りたい!より、ただただ作ってほしい。
もはや自分が作るビジョンは全く浮かばない。

私だけが、仕事もあんまりできず、しょーもない日だったな。空も人も、素敵な一日だった。