穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

てんやわんやって言葉、コンビ名みたいだな、テンです!ヤンです!二人あわせててんやわんやです!いや「や」どっからきてんねーん!

っていうのが頭に浮かんでちょっと愉快な出勤タイムだった。

ややこしい書類にあたって、ワケわかんないし手間かかるし手順間違えてやり直しになるしで半べそかいた。コ印刷してる時にコピー機のことトントントントン指で小突いてしまった。
コピー機は悪くないのに。可愛そうに。

上司に質問しすぎて申し訳ない1日だった。
毎日質問は沢山してるけど、特に質問しまくりの日だった。
みんな教えてくれる。できた人が多い。

夕方ごろに質問した時に、多分、上司がすかしっぺした。突然臭いが漂った。
気づかないふりをした。今考えると、面倒な私のことを遠ざけようと上司の防衛本能が働いたのかもしれないな、とか考えたりした。
だとしたら上司、生物とし優秀すぎる。

けど今日は、やさぐれちゃって、どうせ私のこと邪魔なんだろ!!やめればいいんだろ!!みたいな気持ちになってしまった。恩を仇で返すメンタル。
あと一人言も多かった。反省。

残業中にみんなでどこの国の料理がおいしいとか話したの楽しかった。
そこで気持ちが持ち直せた。終業15分前に。会話って大切なんだなと思った。

返りに、先輩と職場の女子会したいねーって話せて嬉しかった。

美味しい焼き鳥が食べたくなって、一度友達といった時に美味しかったところに行ってみた。

一杯、おつまみ三品、おまかせ焼き鳥二本で1,100円というハイパーお得セット。おつまみどれも美味しかった。とくにポテトサラダ!鶏南蛮!ちゃんと冷えたキュウリ!全部やんけ!

レバー追加。フワッとトロッと美味しかった。

お目当てのネギレバーと、ほかにも串二本追加して、楽しくおしゃべりもしてくださって、合計2,500円。満足すぎる。また行こう。

返りにアイスを爆買い。大切に食べたい。
買うつもりないけど棚から豪快に落としちゃったから買ったアイス、家で冷蔵庫にいれるときも落とした。よく落ちる子だなと思った。