穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

おかえり、水川あさみ

水川あさみの広告が、駅に戻ってきた。
だいぶ前に変わってから久しぶりの再会。
ので、看板に思わずお帰りと言ってしまった。
お帰り。けど看板が爽やかすぎて春か夏来るのかと思った。よ。

今日は人事異動の発表で、とても助けられていた上司がいなくなってしまうことに‥
異動の季節は嫌だね~って同期とラインした。
10月からバタバタしそうだね、って言われて、確かにと思って焦った。
私の仕事は増えるだろうか。やっていけるだろうか。考えても仕方ないので駄目ならやめよう。
(ヾノ・∀・`)←だめ、の変換で出てきた。この顔でダメって言われたらめちゃくちゃ腹立つと思う。2ちゃんねるっぽいな。


隣の先輩の電話中、内容から勝手に話を推測して役に立つかも、と思う資料をスッと差し出したら、的はずれのものだった。恥ずかしかった。
なんかすごい自分が嫌になって、心が一気に疲弊した。
けど、まあ落ち込むことのほどでもないな、と今なら思える。私は悩みを時間が解決しすぎるところがあるかもしれない。
解決したことも時と共に忘れるからまた同じことで落ち込む。
時の流れとの相性が微妙。
とかいって、こんなんただの人生じゃーーん。

なんかすごい疲れてたのと、外食欲高まって、
寿司屋と居酒屋梯子。
ノンアルビールをキンキンに冷えたジョッキに入れてくれて、まじでこの店推すと思った。↓ちょっと飲んじゃった後に撮ったけど、泡もモックリで美味しかった!

ノンアルビール

明日で最後。明日は送別会。
出会いと別れ。
けど、大好きな先輩が転勤で同じところにくることになった!!!
その事実より、その事を仕事中こっそりラインで私に教えてくれたことが嬉しかった。
ラブい。