穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ふて腐れマインド

朝、高校生の女の子が定期を落としたので拾って渡した。
すいません、ありがとうございます!が可愛すぎた。肝心な時に喉つかえて、微笑み返すことしかできなかった。
朝から良いことあって嬉しかった。
今日1の出来事。

上司にやり直して提出した書類がまた返ってきた。その時に、基本的なことは、おさえておいてね、って軽く注意された。
基盤ができてないよ、というニュアンス。
その通りなんだけど、その基本は分かってるんだけど、実際の書類を作成するときには気がつけない。
反省とか悲しいとかよりも、やーめたって気持ちが強くなってしまった。ふて腐れメンタル。
明日は有給とろーっとメンタル。

しかも、今日までに見ておいてねって提出してた私の書類、どの上司も見てなくてへこんだ。
どーせ私の書類なんてみたくないですよねー!ってふて腐れた。
まあ、私が上司だとしても超絶見たくないしさ。
見ておいてね期限をギリギリまで伸ばした。

しかも、私が見るの遅れて処理が遅れてしまう事態発生。大事にはならないけど、凹む。半べそ。
どーせ仕事できませんよー。
もうやってられないよ、私に任せるなよ、
ここでもふて腐れメンタル。これはまじでふて腐れるべき場面ではない。

なんか、ふて腐れマインドが漂う1日だった。

難しい。分からない。分かる気がしない。
分かるとたまに楽しい。
総じて向いてない。
向いてること探して色々してみようかな。
そう思いながらダラダラ続けるのが正解かなぁ。
人生はやり直しできないのが難点。

隣の席の先輩、転勤してきて半年目にして、
なぜか電話口で前の職場の社名を名乗ってしまったらしい。
言っちゃいましたよ~ははは~って笑ってて面白かった。
その話を別の先輩に勝手にしたらウケた。
ラッキー。

国葬があった。
黙祷は、しなかった。
菅さんの弔辞をネットニュースでみた。
なにを見ても、やっぱり、国葬は違うんじゃないかなぁと思ってしまう。
けど、黙祷はしたらよかったな、と思った。