穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

一人で宛もなく歩く日曜日+大切な友達と過ごす日曜日=?

週末があと少しで終わってしまう。
酔っぱらって帰宅して即風呂入った自分を誉めてあげたい。えらすぎる。

朝、早起きして憧れのシズラった。
野菜もりもり食べた。また行きたい。次はソフトクリームにエスプレッソかけたい。目的がすでに野菜からすりかわっておる。

大好きな先輩のこと考えてたら、大好きな先輩から荷物が届いた、

運命かと思った(重)

 

ドイツに帰っていく友だちの日本最後の晩餐を共にするために品川にきた。
二時間以上前に着いたので、品ブラすることにした。
テレビで見て来たかった立ち食い寿司のお店で少し(わりと)食べて、初めて品川駅のホームの外にでた。

都会でビックリした。

テレビで見る高層ビルに思わずパシャパシャ写真を撮ってしまった。
可愛い靴下が売っていたので、靴好きなその子に似合いそうなのを見繕った。
自分にも、可愛いイヤーカフを買った。
使うのが楽しみ。

合流まで歩いて歩いて歩いた。
川沿いをひさしぶりにたくさん歩いた。
歩きながら見える夜景が、地元の街に似ていて不思議だった。
大都会東京には及ばぬ街なのに、すごく似ているように思った。



友だちと合流。でっかいキャリーを2つも抱えてきた。
三週間前、日本にきたばかりの時は一つだけだったのに。
なんか面白かったから笑った。
一緒に焼き鳥やさんに。
レモンサワーが美味しいところだった。
ゲラゲラ笑いながら、共通の友の子の写真を愛でながら、愚痴りながら。
このときの愚痴、三週間前にも聞いた話ばかりだったけど、初めて聞いた体にした。この時間が楽しいことが一番大切だった。
ただ笑うことを許される場が久しぶりで、感謝を告げた。
一緒に写真も撮った。大切な写真になった。

次ははやくて二年後らしい。
私もドイツに行きたいけど、休みがとれそうにない。
また会える日まで、健康でいたいよ。

酔っちまった。明日起きれますように。