穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

平野レミさん方式

餃子の皮を大根で代用するヘルシー餃子を作ろうと思ったんだけど、めんどくさくなってしまった。
ので、平野レミさん方式を採用。
イチョウ切りにした大根と榎木と餃子のタネをフライパンで炒めた。
タイトル、口にいれたら大根餃子。
餃子感はまっっったくなかったけど普通に美味しかった。
まあ別名、野菜炒めだからな。

ドラッグストアでレジに並んだら、前のお爺ちゃんが最近よく見る感染予防の透明マットみたいなやつ。の、中に首突っ込んでクレジットカードの暗証番号押してた。

THE 意味なし。

だけどいざ自分の番になると思いの外機械に手が届かなくて、ちょっと焦った。
おじいちゃん、心の中でちょっと最悪って思ってごめんなさい。

在宅勤務一日目。
さっそく電話かかってきてたまげた。
そして電話の内容にたまげた。
明日出勤したくない。
想像していた最悪な感じの過ごし方にはならなくて良かった。


あと久しぶりに米を炊いて、念願の卵かけご飯を食べた。美味しくないわけがない。
そして毎回卵かけご飯食べる時、念願のって感覚がある。
買ったばかりの卵と炊けたお米のマッチング率の低さは、なけなしの糖質への抗いのせい。

壇蜜ダイアリーの最新刊、買おうか迷う。