穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

4月6日(月)

お昼に桜が満開の公園見つけた。
三年ここに勤めて初めて知った。
桜がこのあたりにはまったくないって呟こうと思ってた矢先の出来事。
まさに100日後に死ぬワニの最終回みたいな。

子供たちが元気よく遊んでて、仲良しママ友さんたちの集団がお花見してて、自粛要請の欠片もない濃厚接触で親しかマスクしてなくてワロた。
風が強かったから、ウイルスも飛んでたらいいね。
桜の下で食べるサンドイッチ美味しかった。

仕事中、聞こえる範囲で自分の名前が話題にあがるの超いや!
なにしないといけないんですか?って聞きに行ったのに答えてくれなくてムカついた。
やんねーぞバーロー

新しい課長が支店長の犬で腹立つ。
あと温厚なパートさんが新しくきた社員が働かなすぎてキレてて、帰りに、ねえーーえーーーって私の二の腕を掴んだんだけど、その力がわりと強くて、本当にムカついてるんだなって思った。
上司は分からない人を集めた支店長が悪いっていうけど、分からないなら分かるまで調べたり慣れたりしないといけないと思うけどなぁ。
新入社員でもなんでもない40代だし…

派遣の品格のCMで、「働かないので正社員かとお思いました」っていう台詞を聞くたびに傷つく。
篠原涼子から自分に言われてるみたいで…

低糖質蒸しパンこれまでで一番うまくできた。
帰りにロッカーの鏡に写った自分の名前アイラインがきれいにひけててよれてなくて嬉しかった。


まだ始まったばかりだから、うまく回らないのも仕方ないよね。去年の今ごろもこうだったんかなぁ
日記読み返そっと