穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

政府からマスク届いたってデマ流してる奴ツイッターやめろ

やめてほしい。本当に。
信じてしまってた自分がすごく恥ずかしい。メディアリテラシーが衰えてる。鍛えなきゃな。

会社で頭痛がする問題、パソコンの画面の明るさ思いっきり落としたらだいぶ楽になった。

Y野さんが、Y上さんから、目付きが怖くて睨んでるみたいって言われてた。よくそんなこと平気で口に出せるなと思ったんだけど、
Y野さんがそれに対して
「私本当に目が悪くて!!本当に!だから何も見えてないんです!!」って言ってて笑った。

私の残業のせいでほかの人が責められそうで、すごくいや。やってられない。

隣の席の上司が、ちょっと苦手なんだけど、私が仲のいい人たちと仲良くて、私も仲良く頑張らなきゃって思ったけど、それとこれとは別よね。
私そもそもここ地元じゃないし。いつか離れるし。

友達とコロナについてラインで話してる。
自宅待機中の過ごし方、牛スジ煮込んでる人もいれば即興ジャズダンス踊って一人で爆笑してる子もいた。牛スジは真空パックで送ってほしい。

給料日なので狙ってた寿司屋のお得ランチを食べた。美味しかった。職場につくまでにアイスも食べた。給料日だからオッケーってことにしたけど、給料日はカロリーがゼロになるわけではない。

寿司屋でてから、突然パピプペポの神様が頭に降臨して、一人で愉快だった。
美味しかったー!➡ぽぴぴぱっぱー!
アイスたーべよ!➡ぱぴぷぱーぺぽ!
仕事やめたーい!(口癖)➡ぴぽぽぱぺぱーぴ!
芦田愛菜ちゃんの素敵な日曜日➡ぷっぺっぴっぱーぴぷっぷっぷーぷ!ぱっぴっぽーぽぱっぱっぷぴーぺーぽっぷっぽっぷぱっぴーぷっぺ!

帰宅して食べる以外にすることない(嘘、手が食べることにしかつかないだけ)のでカップケーキ焼いてみたりした。かわいい。味は普通よりちょっと下だった。
f:id:sa4nara81wa71:20200416230532j:plain
明日の出勤、ハッピーな感じになったらいいな。
さっさと寝る。