穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

元旦とかわいいブラウス

2020年来てもーーたーーー
2013年の私がツイッターで「東京オリンピックー!すごい!家族作って見に行くって未来への希望ができた!生きていける!」って呟いてるスクショが見つかってちょっと呆然としてしまった。
2013年の私、ごめんな、まだ彼氏もできてないし痩せてません。
いま頑張ってるから、もうちょい待ってね。

初日から寝坊、掃除もしてない、過食嘔吐っていう大晦日に(卒業しまーす!)って言ってたことをすべてやっちゃうっていう強すぎる留年スキル発揮してしまった。赤点おばちゃん26年目。
ダイエットのために帰省しなかったのに食べてしまった。明日から挽回したい。

そんなでも腐っても正月。
化粧して外に出たら足取り軽くて歩くの楽しくて笑った。
最近ブーツだったからかな。スニーカーで歩く足のランランルー感に煽られて誰でもいいからあけおめことよろ言いたくなった。
ついぞ直接伝える人はいなかった。

初売りにいった。あんまり無駄遣いもせずいい買い物ができた気がしてる。
青色のニット
ウールのマフラー
するめいか
ブラウス ベージュ
ブラウス 水色
ユニクロのスーツパンツ 無地
ユニクロのスーツパンツ チェック
全部使える。

ブラウス二枚が一番お値段高くて、2枚で割り引いても8500円くらいだった。
私にとってはお高めで、早く値段のこと忘れたいな~って思ってた。んだけど!!
家に帰って着てみた(お店では試着室が全然空かなくて、試着諦めた)ら、想像越えてかわいくてテンションあがった😭✨
私の肩がもうちょいかわいらしかったらなおのことよかったんだけど、鏡に向かってニヤニヤどころかイエーイ!ってレベルで笑いかけちゃうレベルで気に入った。ナイス~!

あとユニクロのズボン、いつもより一つ小さいサイズも買って、まあ履けなかったから痩せて着る服リスト(ここに配属された瞬間から万年ベンチになる)にいれればいいかなと思ってたんだけど、履けた。
太ももの膝の上のぼっこりお肉さえなくなれば完璧。

そんな元旦。