穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

4月上旬並みの気温

朝起きて、あんまり寒くなくてびっくりした。
おかげで朝風呂キツイだろうなと思ってたけどわりと余裕だった。
天気予報みたら、4月並みの暖かさらしく、いつもは○月上旬の~とか言われても分かんないけど、すごくしっくりきた。
社会人一年目の時に、入居したての部屋で毛布だけで寝た時に、4月なのにわりと寒くてちょっと困ったことをよく覚えてて、それに似てたから。

仕事。
とんでもないミスをしてた。
課長が気づいてくれなかったら退職するところだった。本当に感謝。
他にも入力誤りしたりして、不注意のせいで余計な仕事が増えて落ち込んだ。というか注意の視野が狭いのか、本当に気づかない。注意して注意して間違えちゃう。
どうすればいいのか正直分かんない。


N崎さんに久しぶりに腹が立った。
聞かれたから答えてたのにイライラしたみたいで違う作業始めちゃってその仕事おしつけられた。
しかも初歩的なことで、逆に今までどうしてたの?って感じで怖くもなった。
絶対に許さない、と心に誓って、やるって言われた仕事も、いいですやります置いといてくださいって目も見ずに言った。
絶対世間話もしない、もう許さない。本人は気にしてるのかしてないのか知らないけど、私は絶対に許さない、って誓った。
んだけど、仕事で必要な参考資料よかったら使って~♪ってニコニコされて、どうでも良くなった。

いま、いかにイライラせずに、仕事に感情を持ち込まずに起こったことをただ事象として捉えて作業をこなすかとを目標に頭を働かせようと思ってるんだけど、私の手相は感情線が長いし無理かも。

仕事のことしか書いてないなーって思ったけど、そりゃほとんど仕事してるんだもんなぁ。

黒いニットで出勤したら、細身えしてトイレの前でまたニマニマした。
先輩にも痩せたって言ってもらえて感謝。
強制的に言わせたみたいなもんなんだけどさ。

青春18切符余ってたから元はとれないけど近くのショッピングモールまで買い物にいった。
服を買おうと思ったのにカルディーで散財💸
カルディーで配ってるコーヒーをもらったら、それ目当てできたわけじゃありませーんって意味を込めて商品を買ってしまってたんだけど、
最近はそれの応用で、商品を買うためにあえてコーヒーを貰いに行っちゃってる。
なにか理由があると、散財しやすい。
駄目じゃん!