穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ユニバのコナンのやつサクセスした

約2年ぶりのユニバ

着いてすぐに、スヌーピーのUVサングラスを買った。
着いてすぐだったから金銭感覚がテーマパーク使用になってなくて、2,500円の値札見た瞬間凍りついた。


ミニオンのプレート美味しかった。約2000ハッピー(この店の通貨)。
高かったけど、まあ日本夢の国ランキング第二位の土地にしては安い気もする。ドリンクバーだし席案内してくれるし次もここにしたい
f:id:sa4nara81wa71:20200126184342j:plain

スパイダーマンミニオンに乗ったんだけど、
3歳児さえ楽しめるこのコースターで絶叫する、
26歳OL。
「無理無理無理あーーーなんでこんなに怖いんだろう!ほんまに情けない!なんで怖いんだろう!!
」(まだ始まってない)
友達「みんなうるさいって思ってるよ」
「分かってる!!それはすごくよくわかってる!けど無理!!!」

スパイダーマンでこんなになれる自分に自分で驚くしドン引き。
結局ほとんど目閉じてました。
3Dメガネ途中飛んでいって後から笑った。あとから。
いまは笑ってくれてる友達も、そのうちウルセえ!!っつってぶちギレそうだからいい加減私もやめたいんだけど、どうしても怖い。
ミニオンは初体験だった。
映像すごかったしそんなに落ちなかったし楽しかったような気もする。あくまで気。
ネタバレだけどまじで最後のジェットコースターはご褒美でもなんでもない。

メインイベントのコナンの迷宮ゲームは、ネタバレ禁止だろうからあんまり言えないけど今回は前回よりもちょっと力業って感じだった。
誰かがひらめいて謎が解けた時の気持ちの高揚、心臓によくなさそうなんだけど好き!
私はポンコツなのでせめてもの貢献にカンニングした。
退場制度はないのでけーおつぴーまん(古)
(もはや流行ったかさえも謎)

コナンの迷宮ゲームで好きなのが最初と終わりの寸劇。
声とか違うのにキャストさんのクオリティ高すぎてそう見える。
安室さんと服部にときめき、今年は赤井さんにときめき、コナンの沼は深いなぁ。
挑戦メンバーの同期の子達がいなかったら、この迷宮ゲーム絶対やってなかったし、コナンにそもそもハマってなかった。感謝。
お陰さまで今ではコナンの映画初日に見に行く。

ユニバにきたらチュロスを食べないと死ぬ病にかかってるので食べた。
油であげたスポンジは大してうまくなかったけど多分また買うと思う。病だから。
500円もした?昔300円じゃなかった?

お土産に、クリスマスにお菓子くれた先輩にスヌーピーの缶のクッキー買った。
缶が可愛いの多くて迷ったけど、どうせ使わないよ、って一緒にいた友達に言われて、自分用のは買わなかった。帰宅した今もなんの後悔もないので、本当に買わなくてよかった。