穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

実感がない

はじめて職場に身内から連絡が入った。
私の結婚式をすごく楽しみにしてくれてたおじちゃんが死んだ。
明日の葬儀に参加する。
明日はすごく仕事的には大切な日なんだけど、どうにかなる。
正月何で帰らなかったんだろう。
ってお母さんに言ったら、ダイエットしてたからだよって言われた。
ダイエットなんてくそ。

普通に仕事。
その報告聞いてからAKB48の曲が頭流れたり泣きそうになったりいつも通りイライラしたりイライラしたり謝ったり話したりごはん食べたりした。
いつもは一人で食べるのに今日は人と笑いながら話して食べた。
帰りに喪服になりそうな服を買った。
明日急に必要になって…って弱々しそうに店員に話す自分が気持ち悪かった。
痩せたお陰で服がきちんと入ってよかった。
帰宅してだらだらいつも通りした。

明日ははやく起きないと駄目なんだけど
週末の予定のホテル予約したりした。
宅配便の予定変更した。
お風呂は朝

こんな風に記録してるけど、一生もう会えないってことに思い当たるとこめかみが苦しくなる。
お母さんから、おじちゃんの息子さんも実感ないって言ってたって聞いた。
それくらい急すぎた。
けど息子さんでさえそうであって、つまり私も実感がない。
明日のお葬式はやっぱり怖い。
けど、ちゃんと見送ってあげたい
私の結婚式を見るまで死ねないっていってたくせにな
ごめん