穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

仕事始め

通勤中に、職場で配るんだろうお土産の袋を携えている人たちを何人か見かけて、おめでたいな~ってなんだか楽しい気分になった。今日から共に頑張りましょう。
ちなみに我が課ではお土産の配布、一切ございませんでした。私は購入しましたが全て食べて吐きました。ひぇ~!

到着して、みんなに新年の挨拶をした。
多分私以外してないと思う。
けど、やっぱりしておきたかった。

セールで買ったかわいいブラウスで出社したから、トイレで鏡の前に立つ度にニマニマしちゃった。
やっぱりかわいい。

N崎さんが朝、「どうしたんですか!二重になっちゃって!イメチェンしたんですか?!雰囲気が違いますね」っていってくれた。痩せたから二重の幅が広くなったって意味ってことにした。

忙しかった。久しぶりにがっつり残業。
先月の自分のこと本当にぶん殴りたい。
暇だー暇すぎー嵐の前の静けさって感じだなーって余裕ぶっこいてたらその通りにだった。
先月の自分、お前は!全く!暇じゃなーーーい!!
タイムマシンください案件どっさりだよコラ
冗談抜きで先月の自分をぶん殴りたい。地団駄!


契約社員の再雇用おっちゃん(おじいちゃん)、U田さんが仕事終わらなくても定時で帰っちゃうから代わりに仕事しなくちゃいけなくて、新年からムカついた。けど、年齢のせいも明らかで、注意するのが難しい。
これから70歳まで働くのが当たり前になったとして、一緒に働く身にもなってほしいと思ってしまったりする。
70歳の私と働く若者には本当に申し訳ないので、なるべくボケないように生きていきたい。

新年から愚痴っとるなぁ。

やっと年賀状かいた。
送る人は一人だけなので、この一枚が渾身の作品になるんだけど、今年も力作!
お子さんをクレヨンしんちゃん風にしてみた。
f:id:sa4nara81wa71:20200107004033p:plain
喜んでくれるといいな

明日もお仕事頑張ろう!大丈夫!
できる!やれる!頑張れる!(ってはじめてのおつかいで女の子が唱えてたのをパクっと)