穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

季節外れのクリスマス

節分間近なんだけども。
朝出勤したら、机の下にかみぶくろが置いてあった。
去年も自家製のお味噌をくれた先輩がお味噌と、はるかって名前の柑橘類をくれたのである!
すぐにお礼を言いにいった。
サンタクロースが来たのかと思いましたって言ったら笑ってくれた。本当にそう思った!
どうやら家族がはまって、一箱買ったけど1日で半分なくなったらしい、はるか。
フェロモンすごい女みたいだな。

そんで机に戻ったら、N崎さんがよかったら食べてって大量の食糧をくれた!
昨日のこと書類紛失事件のことを気にして買ってくれたらしい。
芋藤さん用に選んだから!ってくださったのは、ブラックコーヒー、茎ワカメ、シュガーレスの飴×2袋、糖類ゼロのチョコレートで笑った。
THE カロリーオフ。
これ食べてダイエットがんばりまーーす!って宣言した。

朝から沢山の物をもらって、テンションが上がった。私も積極的に人に物を与えていこうと思った。
ハッピーの押し売り姉ちゃんになりたい。(押し売りおばちゃんって打ったけど、まだ姉ちゃんだわ!って内なる己が訴えてきたので訂正した)

けど1日なーんか疲れた。
仕事残して定時で帰るパートのおっちゃんに挨拶したくなくて、おっちゃんが帰る準備してる時に席を離れた。これくらい許してちょっと。

今年はサンタクロース、三回も来てくれた感じ。
クリスマスはすでに去年だけど、なんかそんな感じ