穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

夜のピクニックにチャットモンチー。羨ましかったのかな、やっぱり。

なんだかほわほわした一日だった。
多分たいした仕事してない。

久しぶりに話した上司に、秒で愚痴いってしまった。
なんか、そんな私が本当に嫌だった。

帰り道、足が重くて重くて困った。
すべて嫌々モードになって、
すれ違う人全員に心のなかで悪態ついてやろーっと、
思ってやってみたけど、3人目で挫折した。

ドリアンの臭いが漂っててムカついた。
ドンキホーテとドリアン似てるなとおもって、
ド!ド!ド!ドリッアーン!ドリアン!ホーテー!って替え歌口ずさんだ。
語呂悪い。その後の歌詞、メチャクサメチャクサメチャクサジャングル~♪しか浮かばなかった。ドリアンごめんな。


帰り道の公園、ピクニックグループがポツポツあって、一番騒がしいグループがチャットモンチーを大音量で流してた。
チャットモンチー大好きだけど、心が落ち込んでたから、大好きなシャングリラにちょっと落ち込んだ。
遠く遠く~って合唱が聞こえた。
ほかのベンチも、誰かしら座ってて、春になるとみんな出てくるんだなと。
みんな冬眠から目覚めたんだね。
まだまだ寝てたいけど。


ロシアの攻撃がひどすぎて、モスクワでコーヒー飲んで談笑してる国民全員頭おかしく見える。
チャリに乗ってて戦車で打たれるってなんなんかな。
地獄だよ。
けど、これだけロシアでプロパガンダ、みると、私自身もちゃんとした情報を得れているのか不安になる。
地図に新しい色が増えた。奪還した水色。
地獄は何色でも地獄だな。
扱いやすくて攻撃力が高い対戦車用ミサイルだって。
やらなきゃやられる。
地獄だ。