穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

むしゃくしゃ火曜日

仕事中、赤ペン二本もなくした。
一本は机から転がっていったあと消息不明。わりと探したけどなかった。
もう一本はクリップの部分を反対に弾いてたら(手癖)クリップから上の部分飛んでって消息不明。使えなくなった。
赤ペンに愛想つかされた。
生意気なやつどもめ。つって。

大豆アレルギー(疑惑)を認識して、食べ物のアレルギー表示を初めて気にする事態になった。
入ってないようにみえても、大豆がアレルギー表示されてるものばかりで、びっくりした。
大豆アレルギーの人こんなに生きづらかったんかぁ。

残業中、心の治安が急激に悪化してすべてにむしゃくしゃして泣きたくなった。
仕方ないから途中で帰った。
みんなどんな気持ちで残業しとるんかな。
すごいよな。本当に。
仕事しながらマスクの中でたくさん、悪態ついた。
マスクに染み込んだ汚い言葉はどこにいくんだろ。どこにもいかないで触れてる肌の部分からからだに染み込んでいくの想像したらキモかった。
もしかして蕁麻疹、大豆じゃなくて悪態アレルギー?

ストレス発散にサイゼリヤ寄った。
鶏肉のサラダLサイズと青豆のサラダとモツとインゲン豆の煮込みを食べた。
大豆じゃないからいけるかなと思ったけど、蕁麻疹バリバリ出た。青豆のサラダ大好物だったんだが。
サイゼリヤでお腹いっぱい食べたら心が落ち着くかなと思ったけど、そうでもなかった。
もうやらない。

顔が!!!かゆい!!!!
皮膚科で見せようと思って写真たくさん撮ってるけどまず肌が汚くて落ち込む。