穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ふてぶてしくて傲慢な水曜日

仕事で、質問するとき、自分が思ってた答えと違う答えが来たときに、納得できてないけどそう言うならそうしまーすみたいな感じが自分から出てるのが分かって、そんな自分が本当に無理だと思った。
そんなことがたくさんある一日だった。

今思うと罰みたいに帰宅間際腹がいたくなった。
高校の修学旅行で、友達が腹痛で寝込んで、
元気になったその子が、
「ねえ聞いて、原因、糞詰まりだったんよー!」って笑いながら言ってたの思い出した。
糞詰まりって笑いながら言えるの今考えるとすごい。キラキラしてる子だった。無敵って言葉聞くと、高校生の時のその子のこと思い出す。
って最近思ったことを思い出した。


定時であがって、職場の近くの皮膚科でセカンドオピニオンした。
蕁麻疹の写真みせて、食べ物が原因だと疑ってるって話したら、
多分違うと思いますよ、ストレスとか原因がわからないことの方じゃないかなと言われた。
血液検査も、やってもなにもでないかもしれないと言われたけど、いい機会だったからやった。
5,000円。
安くないよなぁ。けど、なにもないといいなぁ。

帰りにスーパーでポテトサラダと生ハム買った。コーラも買った。
生ハムでポテトサラダ巻いて食べた。
おいしかった。コーラもおいしかった。

もらった薬飲んだら症状でなかった。薬のおかげか、大豆食べてないからか。


明日こそ、ちゃんと謙虚でいたい。
後味のいい日にしたい。
ゴールデンウィーク気持ちよく迎えたい。
社畜でしょうか、社畜の足元にも及ばないよ