穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ただの木曜日

定期忘れた。

 切符久しぶりに使ったら、乗り換えのとこで改札に吸い込まれちゃって、朝から駅員さんに迷惑かけた。 

切符使うのこんなに難しかったっけ。 

しかも改札、ICカード専用ばっかりで焦った。 もう一生忘れたくないな。

 

 どちゃくそに疲れてたのに帰宅して台所掃除してちょっと料理もしてしまった。 頭バグったのかと思った。

 けどとても嬉しかった。 

えらいよーほんとに! 

 

帰りの駅、たくさんの人がいて、この人たちみんなに 「お疲れさま~♪あなたもお疲れさま~♪♪」 ってミュージカル調で語りかけて、 そしたらみんなも歌い初めて本当にミュージカルが始まるの妄想したけど、なんかそれも疲れそうだった。

 

 お昼くらいから顔がヒリヒリしだした。 痒いしヒリつくし、 トイレで確認したら真っ赤になってた。 

帰宅して洗顔したらヒリヒリ最高潮、真っ赤。白抜けしてるとこもある。 

すごく不安。

明日のお昼から休みとって病院行きたい。 怖いなぁ。 考えすぎても仕方ないからさっさと寝よう。寝不足でお肌のバリアが弱まってるのかもしれないし。

 

上司に仕事関係ない話してしまって、やっぱり後悔した。もうしなーい。

 

だるーーー。 だるーーって思ったとき、金属バットの髪の毛長い人がM-1の敗者復活戦でだめだったとき、 「だるー!国民だるーー」 って言ったのいつも思い出す。 初めて聞いたときは、なんだこの人、むかつく、って思ったけど、ダルい時いつも頭の中に出てくるから嫌いじゃなくなった。 けど改めて国民ダルいってパワーワードだなと思う。