穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

奇跡の友達、帰宅即風呂、印刷ミス

昨日ドラマで、間宮祥太朗が月餅食べてるのが美味しそうで、
今朝買ってお昼に食べた。
セブンイレブンのやつ。餡にクルミがはいってて美味しかった。
けど、ふとカロリーみたら335kcalで息のんだ。
明治エッセルスーパーカップよりカロリー高いんだが。
こんなこじんまりとしてるのに。
息のんだ。多分もう食べない。罪深すぎる。
完全にやつあたりだけど間宮祥太朗もちょっと有罪。

会話してると、否定する子がいるんだけど、なんでこんな否定の会話なんだろう、
ってちょっと腹が立ってたんだけど、
いや、この子が否定をする子なんじゃなくて、ただ単に私と考え方が真逆なんだ!
ってことに出会って7年目にして気がついた。
分かったところでどうしようもないんだけど、
多分その子からしても私の行動はすごくイライラしてるのも分かるし、
なんというか、奇跡のバランスの友達なんだなと。
奇跡の友達。
こんだけ合わなくても、友達だって言えるのが、奇跡だ。


今日もだめだめで、帰宅即風呂に入れたことだけが、よかった。
帰宅する前から気合いをいれて、
「帰宅!即!風呂!帰宅!即!風呂!」
って唱えながら勇み足で帰った。
風呂に入るごときにこんなに手こずるの悔しい~!!
帰宅、即、風呂みたいなリズムの新撰組的なのの標語があったような気がするんだけど思いだせない。

帰りながら、なんか無理になって、
思わずちょっと大きな声で「無理!もうやだ!やめさせてよ!!」みたいなこと言っちゃったんだけど、少し先に人がいて、やっちまったーーーってなった。ばーーか。
一人言のレベル(ボリューム)どんどん上がってく。
口が緩んでるんだよ。閉じな!!!!


必要なこと書いてある書類印刷したら、肝心なところに付箋が貼られてて、そのまま印刷しちゃったから肝心なところまったく確認できなかった。
アホじゃなぁ