穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

心の底から楽しかった日

前の職場で御世話になったとっても美人で面白い先輩がご飯に誘ってくれた。

上京して2回目。 一回目の時に失言してしまっかも、、ってもう2度目はないと思ってたから、誘われた時点ですごい嬉しかった。

 

駅で待ち合わせて鳥貴族。

会った瞬間から話が止まらなくてちょっと感動した。

その日、終始無言の時間がなかった。 沈黙が流れるどころかちょっと話が被っちゃったりした。本当にお互いよく喋る。

ほとんどは先輩の恋愛話だった。

あとは、お互いの家族の話とかも、それは初めてしたかも。

私は、彼氏じゃなくてマルチに引っ掛かった話した。

私「3日に一度は会うべきだよって言われました、モチベーションが下がっちゃうから」

先輩「まって、カレシ?」

私「マルチです。」

先輩「wwwwwえ、カレシじゃなくて」

私「マルチですwww」

 

私は先輩が私の話とかツッコミとかギャグとかにいちいち笑ってくれるのが嬉しくて仕方なかった。

先輩の話も面白くて沢山笑わせてくれた。

私と先輩と岡山で一緒に働いてたんだけど、

 

先輩「なんかさ、彼氏が太ってきたからさ、お腹の肉つまんでなんだこの吉備団子はー!!!!ってキレてる」

私「岡山愛を感じるwwww」

 

鳥貴族いったら、沢山食べるんだけど、 話しすぎて六品くらいしか頼んでなかった。 キャベツ一杯しかおかわりしなかった。 いつも5杯くらい一人でするのに(迷惑)

 

二件目のあとはカラオケまで行った。

先輩との岡山で一番の思い出が飲み会の後二人でアニソンカラオケしたことで、またできるんだ!って嬉しかった。

カラオケに行く前にコンビニに寄ってお酒と干し梅買った。

持ち込み禁止だったらしくて、先輩が自分のカーディガンの中にお酒忍ばせて、みてこれ、バレないかな?バレないかな?って聞いてきたのが面白かった。

私も酔ってたのか、バレませんそれはチワワですって返した。なんかとにかく楽しかった。

カラオケで久しぶりに本気で踊って歌った。

ライオン久しぶりに歌った。 全然カッスカスで叫んで喉かれた。 喉かれたのが嬉しかった。 友達とでも、恥ずかしくてもうこんな踊れないってくらい踊った。

YOUさん風に歌詞にツッコミいれるのだけその日中唯一ちょっとスベった。

 

帰り際まで改札で別れるまでなんかとにかく楽しくて、早めに切り上げたいとかまったく思わなくて、そんなことって本当にあんまりないから、

あーーーーたーーーのしかった!!!! 私にとっては、いまのとこ2022年上半期トップの楽しい日だった。 帰宅してから、あーあんなこと言わなきゃよかったなとか、思うこともあったけど、それでも 楽しかったな≫後悔 後悔のせいで悲しくなりたくないから、楽しかったなの気持ちを生かしたい。 次はもうなくて、今回が最終回だったとしても、この日が最終回なら、結構なハッピーエンドだなって思える。

こんな楽しい日があるんだもん、生きててよかったね。働いててよかったね。

昨日の夜より次の日の方が余韻がすごいのは酔いが抜けたからなのかな。

楽しかったお陰か蕁麻疹も出なかった。

美容ヲタクの先輩と会った日なのに寝落ちして化粧落とさず朝を迎えたのは別途反省。