穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

帰り道ちくわ食べるのやめたい

出勤中、ネットでコーヒーメーカーぽちって、 友達の結婚祝いに送った。

一番ながーい友達だから、奮発した。自分にだったらこんな高い買い物はできない。

結婚式しないみたいだから、ご祝儀代わりに。

幸せになってほしいなー。

その生活に、私が贈ったコーヒーメーカーがある風景、ニヤける。

ちょっと気持ち悪いから内緒にしとこ。

 

怒濤の上司からの書類返戻祭りな一日だった。 深刻な返戻率。

怒らない上司に囲まれて私は、本当に、幸せだと思う。

新人時代の部署だったら多分表でも影でもボロクソ言われてた。

感謝して、反省して、明日からはしょーもないミス減らしていきたい。

しょーもなくないミスはなんとしても阻止せねばならない。

となりのパートさんに懺悔したら、私もこの前そういう日ありました~って励ましてくれた。

私この席好きかも。

角だし。

窓あるし。

西日地獄だけど。

 

バイト先で仲良くなった友達の誕生日だったから、メッセージ送った。

そしたら、これまでで一番、行数の少ない返信で、寂しくなった。

地元離れて中々会えなくて、そのうちに相手は結婚して、なによりもう30歳目前だし。 普通のことだと思うけど、寂しくなっちゃった。

あー、もう、ラインスタンプの連打してくれないんだなって(というか、これまでのラインスタンプ連打がありがたいことだったんだな)。

悲しいけど、私はこれまでと同じくらいのテンションで祝い続けよう。

私の一個の軸にしよ。 ウザくても許してね。

 

帰り道、歩きながらチクワ10本も食べちゃった。 化け物か?

改めて俯瞰でみたら中々ダサい。 やめたい。