穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

風呂にはいるのが難儀すぎて人としての底が知れてるなって嘆かわしい

今朝、起きて、だーいぶ急がないと間に合わないって時間に起きて、気づいたんだけど、風呂に入ってなかった。
ちょっとぼーっとして、そのまま向かった。
こんな言い方をするけど、別に初めてじゃないどころかわりと常習犯なので、本当に日本人向いてない。

そして今日も入らないといけないのに、っていうか今日は死んでも入らないといけないのに腰が持ち上がらないので、日記を書いている。

課長が休みだったので、気楽に定時退社した。
時間もあるし、せっかくファスティングしたのでちょっと動こうかなってことで買い物に出掛けた。
GUに久しぶりに行ったら、価格破壊で笑った。
安いなぁ。安すぎて購買意欲のわかせ方が分からなくなってしまった。
結局なにも買わなかった。
けど買っとけばよかったなーって心に残ってるものを買おうと思う。そのうち。
違うお店でピアスを買った。
べっこうぽいのか、黒いのが欲しかったんだけど、それがちょうど混ざったみたいなのがあったので、お値段は少しはったけど購入。
財布の紐がゆるゆる。

クレジットカードで支払ったんだけど、「お支払方法はどうされますか?」って聞かれたときに、無駄に店員さんとしっかり目を合わせて
「一括でお願いします」って笑顔で言ってしまった。
錯覚なんだけど自分がちょっと裕福になった気分になれた。
超錯覚なんだけど。
ってことを今度あった友達に伝えよう~笑
とか1人ほくそ笑みながら帰宅してポスト開けたら、残高不足で引き落としできませんでしたでお馴染みのクレジットカード会社からのお葉書が届いてて笑った。嘘。全然笑えなかった。
22万円…
死んでも痩せなきゃなと心に誓うが常に揺らぐ心。

楽天スーパーセールずっと見てたら三時間くらい余裕ですぎる。ほしいものは沢山あるけど絶対必要かと聞かれるとそうでもないし、そうやって聞いて私の財布の紐を縛ってくれる人がいないので破産しそう。
本気で引き締めてこ。

朝からよく分からない案件の電話があったりしてイライラしちゃったの反省。
本社に電話したらうちじゃないうちじゃないってたらい回しにされて悲しかった。
N崎さんに私が妊婦だったらお腹の子供死んでますよって言ったら、そうじゃなぁって慰めてくれた。
今日は、っていうか今日もN崎さんに助けられた一日だった。
最近二人とも仕事切羽詰まってないからたまにドラマに出てくるお茶の間OLみたいに喋っちゃう。
けど無駄話はしないように仕事に関係あることに話題はとどめている。えらい。

ファスティングだからお昼御飯食べれないのでずっと眠ってた。
やっぱりファスティングすると体温が下がってる気がする。今日も寒かった。痩せたい。

風呂~!