穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

息白

常に眠たい。昼寝をしてもだめ。
けど壇蜜さんが日記で眠くて眠くて仕方ないけどまあ仕方ない、の境地に向かわれていたのでそれでもいいかなーと考える。
壇蜜さんと同じ土俵で物事を考えるんじゃない!馬鹿者がー!

朝家を出て、息を吐くと白くなった。
何回も出してしまう。
今朝寒かったですよねー!息白くてびっくりしました!自分のこと汽車かと思ったって職場の人に言ったらウケた。

通勤中前を歩いてきたおじさんが歩きタバコしてて、いやだなーって思ったあと、あ、息が白くなってるのかな、思い込みで嫌だなって思ってなんか申し訳ないなって思い直したんだけど、すれ違ったら普通にタバコだった。
思わず笑ってしまった。たばこじゃねーか!くそ!くそーー!!!(笑)って朝から1人だけ愉快だった。一人言がでかい。

お昼に鳥むね肉150グラムとか食べてるけどお腹一杯にならないの胃が宇宙。
昨日のトレーニングでモチベーションだだあがりって思ったのに間食多かった。ショック。

今日作ったスープが、だしの素だけなのに美味しくてびっくりした。
鳥を茹でた水だったからこくがでたのか、はたまたエリンギのおかげか。
いや、だしの素のおかげだろ。

保険料の払い戻しを年内に済ませたい。って二ヶ月くらいたぶん毎日思ってるけどまだ終わってない。
明日こそ。

大森靖子さんの、絶対彼女ってアルバムを学生ぶりにフルで聴いた。学生の時もフルで通して聴いたことなかったかもしれない。
当時は耳に残らなかった曲の歌詞がひっかかったり、好きだなって思う曲が増えた。
年を重ねた今だから、そう感じられたんだと思う。
年取るのも、悪くないよなーってそういうことがあると思う。
反対に、今だと感じられなくなってしまった感動も沢山あるだろうけど。
まあ忘れるものは忘れるんだから得るものだけ見てたい。
けどミュージシャンとか漫画家さんって、その感覚をできるだけ忘れない人なんだよな、きっと。

明日のファスティングがうまくいきますように。
おやすもう。