穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

バスタブクレンジングという名の革命

金曜日

朝に風呂はいるとトリートメントなんぞしてる時間はないので、プロダクトのヘアオイルに頼る。
髪の毛がまとまってくれる。
ちょっとつけすぎるだけで妖怪ヌメヌメ女みたいな髪の毛になるので前髪にはつけないんだけど。
今回も頼ろうと思って手に取ったら凍結してた。
あーそういえば今は冬だった。
買う前から冬場は固まることはわかってたんだけど、まさかこんな見事に固まるとは思わなかった。
春までバイバイ。

イライラしてたんだけど、N崎さんが和ませてくれた。
私が寒いってよくいってるから、プリンターの上にファイルをおいて印刷するときの熱で暖めた即席カイロ勧めてくれた。
N崎さん「きやすめじゃけどな笑」
私「いや、きやすめすぎます!!」
ってツッコんだけど、そのあと笑けちゃって、イライラがなくなった。
ありがたい。

ニコアンドでニットを買った。一度試着して、買うかどうか迷ってたけど頭から離れなかったから観念して買った。
LかMで迷ったけど、揺るっと着る方がいいって店員さんが言ったからLにした。従ってよかったと実際に着て出掛けてから思った。感謝。

田中みな実さんのインスタライブをみた。生物としてかわいすぎる。写真集買いたい。

10時もすぎて、湯船に浸かった。田中みな実さんの美意識にあてられたのもあるし、バスタブクレンジングのおかげ。
初めてバスタブクレンジングのCM見たとき、
理央ちゃん「もう、バスタブは擦りません!!」
私「こすれや!!」
って感じで人間が怠けていくことに対する恐怖と失望を感じてムカついたんだけど、
(全国のお母さんの気持ち、本当にわかってなかったな)
って。
もーーーーー楽。
湯船が一気に身近な存在になった。
なんかの雑誌の商品ランキングで一位になってて、理由がわからなかったんだけど、身をもって分かった。
昔お風呂掃除のお手伝いすぐにやらなくて怒られてたんだけど、これが当時あればなぁ。

小学生の時に教科書に出てきた「必要は発明の母から、発明が必要の母になった」って言葉がずっと忘れられない。
スマホも5Gもバスタブクレンジングも。