穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

意外と繊細

朝、電子レンジでスープを温めて、ラップをはずしたら蒸気で火傷した。右手の中指、すぐ冷やしたけど結局赤くなった。触れたら痛い。
この蒸気火傷、最近すごく気を付けてたのにショック。っていうかもはや悔しい。

会社でN崎さんに蒸気で火傷したんですよーって話した。てっきりら大丈夫ですかー?!ってすごく心配してくれるかと思ったら、ニヤリって笑って、
「意外とやわなんですね!」って言われて二人して笑った。失礼だな笑
こうみえて繊細なんですよって返したら笑われた。
失礼だな笑

ベッドメイキングをする人の方が幸福度が高いって動画みたから、起きてすぐ布団きれいに畳んだ。確かに気持ちいい。畳むのも敷くのも面倒くさいけど。

通販で買うか迷ってた商品が、職場の近くのお店に売ってたので、ウォーキングがてら寄って買った。
ふすまの小麦。低糖質パンを作るつもり。
楽しみ。
だけど明日はファスティング
きばろか。

職場の書庫整理をしたんだけど、前任者たちがまぁボンボンボンボン適当にファイル作って背表紙もつけずに放り投げていったものが沢山あった。
どうすればよいかわからないものは結局また臭いものに蓋する方式で置いとくんだけど、なけなしの正義感でそのうちの一つは私が片付けます!って引き取ってしまった。
やっちまった。めんどくさい。
もう!もう!こら!おいこら!ってぷりぷり怒ってたらちょっと周りにウケた。
1人だけ怒っててなんか私って…余裕もなくて器が小さいね。

自転車、職場に置いてきたから明日は歩いていかなきゃだ。朝、この事を忘れてダッシュ地獄に陥りませんように。