穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

バスの車窓から。

あっというまの別勤務地出勤だった。
今日でこのバス通勤も最後。
ラインの返信してTwitter開いて伊藤さいりちゃんトピック流れてきて大活躍だなって眺めてたら思い出した今日最後だった。
帰りはよく酔ったなー。三半規管弱いんだなー。
前に座ってる女子高生、昨日も前にいた気がする。
バスって人も空間も電車より小さいから、顔馴染みの乗客とかできそう。

車窓、気になるお店を結構みつけた。
珈琲屋さんを数件、気になったらGoogleマップで検索してた。いつかこのバス沿い途中下車の旅したい。

朝顔みつけた。ぴーんとしてたから、ちゃんと支柱をつけてもらってるんだろうな。
ぺかーって咲いてた。ピンクと白。
もう夏かね。
雨上がりでじめじめしてる。長袖来てくるんじゃなかったなー。暑い。

自転車も歩行者も車道をうまいこと横切ってる。
車道を走ってる自転車も多い。
あれわりと怖いよな。

少し遠くに一瞬、楽しそうな商店街みたいなの見つけた。なぜか千と千尋思い出した。
幻の街的なやつ繋がりかな。

今日はいつもより人が多い気がする。
立ってる人多い。けど優先席は全部空いてる。
来るまで座ればいいのにと思ったりもする。

前に立ってる女の子の髪型も服装もかわいい。
さらっとしたポニーテールもかわいいけど、形状維持されたポニーテールもかわいいんだな。
じろじろみちゃった。いかんいかん。

気がついたら前の席の人変わってた。
ハーフアップから企業戦士の後頭部になってた。
中国の顔が替わる芸思い出した。芸の名前は思い出せない。

並木道あった。夏場はありがたいだろな。

安いスーパー発見。関西にすんでるときお世話になった気がする。あったんだなー。

高級チェーンの珈琲店
寄りたいけど、値段がな。

緑が多い道が続く。
自転車漕いでる人たち前屈みだから、ちょっと佐賀になってんのかな。
ほんとビュンビュンたくさん自転車通ってる。

神社がよくある。
すごく立派な木がある。
後ろに鉄柱が見える。
神様って人?

アジサイ咲いてた。至るところに咲いてる。
アジサイ大好き。
緑が繁った拓けたところ、公園かなー。
草ボーボー。蚊にすごい刺されそう。

後ろの人の会話だと、私が降りてた停留所の近くに美味しい蕎麦屋があるらしい。行ってみようかな。
ここ来てからお昼毎日ちくわだったし。
いや、貫こ、ちくわ。

だめだ、酔った。
寝よ。
あと4つくらい。降りたくないな。