穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

私の今の夢はパンの耳を美味しく食べること

家が汚い。部屋の隅に座って見渡して気が滅入る。
逆にこの部屋が綺麗になったらわたしの心も晴れやかになるんだろうか。
来週、また別支所に支援勤務にいくことになった。
予定がくるって面倒だけど、定時退社の日々なので、部屋を整える週間にしよう。
神様がそうしなさいって言ってくれてると思おう。

アプリの人と三回目のご飯にいった。
会えば会うほど、合わないなと思うことが重なる。
人とのコミュニケーションをとることを意識してみると、
相手が適当だったりすることも分かった。
分かった気になってる自分を浅はかだなと思った。
すぐ分かった気になる。世界はそんなに安易じゃねえよ。
私の方が飲んでないのに端数の980円はいらないって言われてムカついた。
むしろもっと出せ。
すべて別会計にしたい。
なんで会ってるんだろう。
次はちゃんとデートしたいって言ってくれた。
全く嬉しくなくてびっくりした。
そんなこと言われたらどんな人からでもむちゃ照れて喜んじゃうだろうなー私って思ってた。自分が思ったよりチョロくなくて驚いた。
チョロくなれよ~
嬉しくないのが悲しくて友達に電話した。
会社に好きな人が欲しいなって話になった。
毎日行くのが楽しくなるような人ができたらいいのになって。
いいのにな。

けど今日は途中で寄ったパン屋さんでパンの耳を手に入れた!
ついに!!
キヨちゃんのパンの耳ラスクと、
凪のお暇のパンの耳ポッキー作りたい!
ダイエット中だった!切腹!!!!

洗濯物二回も回せた。
暑すぎてしんどいけど、エアコンつかないし。
洗濯物がすぐに乾くとこだけ、夏は好き。