穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

日々の中で誰かといたいなと一番思うのは瓶の蓋開けられない時だし、一人でも生きていけるなと一番思うのは硬い瓶の蓋開けれた時。

‥だな、とかったい瓶の蓋なんとか開けられて、思った。

今日はなぜかずっと、人間っていいなを口ずさんでた。
いいないいなーにーんげんっていいなー
「ほんまになぁー」
口ずさみながら同意した。
まじで人間っていいじゃん。美味しいごはんにぽかぽかお風呂暖かいふとんで眠るんだもんなー。それに比べたら熊の寝床劣悪だよな。


今日は本当にダメダメだった。毎日基本ダメダメだけど、中でもダメダメの日。
仕事でケアレスミスが重なりまくった。
ガチミスも重なりまくった。
さらに上司と噛み合わなすぎた。

上司に差し戻される書類の内容が理解できなくて、理解が及ばない自分が恥ずかしくて情けなくて、それなのに上司に対して話長いとか、答え決まってるなら聞くなよとか、心のなかで逆ギレしてしまうところもあって、
泣きべそかいた。ちょっと泣いた。

その上司が、クッション言葉のつもりなんだろうけど、ごめんなさいね、本当に申し訳ないですーとか、いつも感謝してるのよとか、そんな歯触り最悪な言葉を、上司は悪くないのに、悪いのは頭の悪い私なのに、何度もわりと大きめの声で言うから、思わず、謝らないでください、本当にやめてくださいって言ってしまった。耐えられなかった。恥ずかしかった。
悪手を打ったと思う。将棋選手もこんな感じで、しまった、って、間違ってるかもと思いながら打つ手がなくてミスしたりするのかなー。

だるかった。むやみに謝るのもすぐにすいませんと言うのもやめようと思った。反面教師。

荷物の受け取りがあったからってのもあるけど、なんかもう心がズタボロ閉店ガラガラ状態で、定時ダッシュ帰宅した。

今日はエナジードリンクを二本も飲んでしまったんだけど、すごく効きがよかった。
眠かったのに超元気になって少し怖かった。
若槻千夏レッドブル1日3本飲んでるってテレビでいってたから大丈夫かな。
若槻千夏3本はやめた方がいいと思う。
アドレナリン出ちゃってたからイライラしたのかな。

お昼寝中にその上司から書類返される夢見たんだけど、私、たぶんふざけたこと書いてて、これは省いてくださいって夢の中でも差し戻しされた。
ヤバい居眠りしてしまった!ってバッて起き上がって、休憩中だったこと思いだした。
エナジードリンク飲んだわりには結構しっかり夢見るくらい寝れた。

夢の内容あんまり覚えてなかったけど、隣の席のMさんに、
夢で書類に焼肉定食を食べてよろしいでしょうか?って書いて提出したら差し戻しされましたって話したらウケた。
きっと焼肉が食べたいんですよ、って言ってくれたから、今日の夜は焼肉を検討しますって返した。
虚言コミュニケーション。
結局夜飯はお菓子とちくわとジャガイモと豆腐だった。

途中で食べた お菓子が美味しくて、「う、う、うまうまウマウンテンゴリラ!ウホウホ!」ってギャグ思いついたけどさすがにそれはやめといた。

関係修復のために、明日同じ虚言を上司に書類を再提出するついでに話してみようかな。
笑ってくれるといいな。
夢でも差し戻ししてすみませんって謝られるかなー。カケだな。

半ギレで定時ダッシュしちゃったから仕事がやばい。明日はもっと早くいって頑張ろう。
なんでそこまで頑張らなきゃいけないんだよ、とも思う。なにかに対してアピールしてるのかな。卑しいな、と自分をおとしめる。
けど頑張らないのは頑張るよりしんどい。
所詮その程度のことしかしてないってことだな。

買ってからずっと床に転がってたピアス片付けた。見ればみるほどダサくてつけるタイミングが見つからない。

こんな日もある。明日に持ち越したくないな。