穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

最近記

日記じゃなくて最近記

・ついつい口ずさんでしまう替え歌
会いたかった/akb48
会いたかった~会いたかった~会いたかった~yes!き~み~に~
→お腹へった~お腹へった~お腹へった~グー!す~で~に~

・蕁麻疹の薬のベボスタチンをベボちゃんって呼んじゃう。
バレーボールのバボちゃんのこと思い出す。
base ball bearも頭よぎる

・歯みがき粉をレンジの上に置いてしまって、レンジ開ける度落ちてくる。アホだなと思う。


・新しく買った歯ブラシがいい感じ。歯の間の汚れがよくとれる気がする。けどすでにへたってきた。半年とか余裕で使うタイプの人間なのやばいのかな。別にやばくはないけど歯の立場からすると換えてくれたら嬉しいかもしれないな。


・マウスピースをつけて寝るようになった。作ってから約二年も放置してしまった。歯ぎしりがなくなって感動。

けどすり減りがすごい。歯ぎしってはいるらしい。


・マウスピース美味しい気がする。作ったときにもらった石膏の型捨ててないけどあれ作り直すときに使ってもらえるのかなー。
というか、これまでの断捨離時に毎回対象物になってるのに捨てられてない石膏、あんたすごいよ。


・冷蔵庫の中でカビちゃったスープの素、捨てなきゃと冷蔵庫開ける毎に思うのに捨てれてない。
ナウシカの気持ちになる。


マイナンバーカードだいたい毎日作ろうと思うのに作ってない。


・替え歌2
カードキャプター桜のOP
会いた~いな 会えな~いな 切な~いな この気~持ち
→痩せた~いな 食べた~いな 痩せた~いな どっち~やねん


・奮発して買ったのになくしちゃったピアスのこと、出てこないのに風呂場の近くに落ちてないか確認しちゃう


・目蓋のシワ対策と時短で、平日はアイシャドウ塗るのやめ始めた。楽になったしアイラインだけでもわりとなんとかなるから減らしてよかった。けどたまに塗るとやはり目力という防御力が格段に上がるなと痛感する。


・電車にのるたび人が増えた様に感じる。増えたんだろうな。


・いろんな感情の末尾が(~って思った)ってなってるのが癪にさわる。心が文体なのすごい嫌だ。


・脳内劇場で最近、理想の先輩役多くなった。これまでは今の自分の立ち位置の妄想しかなかったのに。妄想も年取ってんなーってなんかウケた。
あと妄想の自分がめちゃ仕事できて優しくていい先輩なうえにちょっと現実より美人な設定なの図々しい。


・毎日早く寝たいのに願えば願うほど遅くなる。
願うのやめたらもっと遅くなる。


・辛い麻婆豆腐が食べたいのに見つからない。
辛くて安い麻婆豆腐が食べたいからだってことに気がついた。

けどたべたーーい!