穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

朝の七時まで満点day

午前6時24分の時点で、
起床、くびれストレッチ
窓を開ける、
毛布を一枚洗濯機にかける、
資源ごみをゴミ捨て場に捨てる、
床に巻き散らかしてた郵送物を捨てる、
ができてしまった。
なんて朝。すばらしすぎる。
出る時間もちょうどよくなった。
感動した。

資源ゴミ捨てに外に出たとき、
外の匂いが、ラジオ体操の朝みたいだなと思った。ちょうど六時半だったので、教育テレビでラジオ体操した。体伸びてよかった。

そのまま、おじゃる丸を久しぶりにみた。
おじゃる丸、シャク返せよ~って初めて思った。
鬼たちとおじゃる丸が仲良しの回で、みてよかった。
エンディングが椎名林檎でびっくり。ちゃんと漢字ばかりの曲で、振り仮名が私にもありがたかった。

こんな良い朝の日は、絶対になにか油断しちゃって痛い目をみる気がした。
そんな風に思っちゃうと、嫌なジンクスができそうで、まあ、気持ちだけ備えとこう、って出勤したんだけど、、
見事に情けないデー。
退勤後の心の重さ大変だった。
良かれと思って気を回したことがことごとく裏目に出て、役に立ちたいと思ってるのに全部余計なお世話になって、最悪だった。
やっぱりなにもしないのがいい。
ひっそりとしとけばよかった。
後悔後悔後悔。
やらなくても後悔してたと思う。
けどやっちゃった後悔が大きすぎる。
すごい、おちこんだ。
けど、役に立ちたいと思った自分を否定しすぎるのは心によくないかも、とも思って。
今回は上手くできなかったけど、次は役に立てるかもしれない。って思い当たった。
思いあたれてよかった。少しだけだけど、救われた。
けど、明日はおとなしくしておこう。

帰宅して、そういう落ち込みもあって、玄関の前でドアポストに挟まった分厚い選挙の広報に怒鳴ってしまった。ついでにドアに止まった虫をその広報でたたいてしまった。
自己嫌悪。

帰り道で食べてたアイスのチョコが落下しまくって鞄の中にも落ちて見事に溶けて、なんかなにもかもが憎たらしくなった。夏、まだ始まったばかりなのダルい。
保冷剤抱いて寝る。地球に喜んで欲しいからエアコンまだつけない。