穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

朝1、力入んなくてやるせなかったけど、そういえば今日は月曜日だった。

右手の中指の爪の左端が脆くて、そこだけ表面から剥がれてしまう。
これまで噛んだり剥がしたりしすぎた。
1ヶ月くらい大切にしてみようかな。保湿とかちゃんとしてさー、
いやいや一生大切にしてやれよ。って思った。

1日雨だった。朝、バスに乗ってきたおじいさんが、いつもは駅まで歩くけど、今日は濡れそうだからバスに乗ったんだーって、乗り合わせた人に話してた。
そのおじいちゃんすでにちょっと濡れてて、駅まで歩いたら確かにビショビショになりそうだった。


隣の席だったM田さんと、席が離れてしまった。
今、ちょっと孤立した机で作業してるのが、居心地悪い。あいつ、あんな離れたところで作業して、気どってんじゃねーよ!とか思われてたら嫌だな。って被害妄想が馬鹿らしいのにやめられない。

昼休憩、寝ようと思ったら、M田さんに後ろから声かけられた。びっくりして右手ピーンって勢い良くあげてしまった。
リアクションがいつまでもでかくて困る。
業務報告ついでにチョコくれた。
勤務しながら、こっそり、もらったチョコを口にいれて、追いコーヒーして味わった。
甘くて苦くてうまかった。
明日、散財したデパ地下お菓子をお返しにどれか渡す予定立てた。

今日は半分くらい新しい人だった。
なんか、東京きてから、知り合いに似てる顔の人をよく見る気がする。
私も、この前友達から、私にそっくりな人を見たって連絡が来た。
顔のパターンを、ある程度見尽くしたんだろうか。
それとはまた別だけど、中高年の男性の顔はどんどん見分けがつかなくなってきた。
勝手にちょっと申し訳さを感じる。

毎日が黒歴史の積み重ねみたいな感覚。
昼食買いに行きながら、死ぬまでにやりたいこと考えたけど、浮かばなかった。
ので、近日中にやりたいことにシフトチェンジしたらわりとあった。
ぼくの姉ちゃんで、姉ちゃんが、
「私の将来は、明日だ!」って言ってたの思い出した。
あと、私の夢は、明日電車で座ることって言ってたのも。
その通りだな。今はちょっとそっちの気分で過ごすのが吉な時期なのかな。

食費節約月間なのに、今日だけで1,000円以上使ってしまった。明日は500円に抑えたい。

辛口麻婆豆腐の素で麻婆モヤシ作った。
美味しかったけどあんまり辛くなかった。
自分で思ってるより辛いもの食べれるのかもしれない。
辛ラーメン食べたいのにカロリー怖くて食べられない。
お菓子は食べるのに辛ラーメンは怖いの馬鹿かも。

明日の天気調べたら雨だった。
嫌だなー。あ、けど、帰りにマスク外して吸った空気が少し冷たくてうまかったんだった。バリバリ排気ガス地帯の空気だったけど。
それはちょっと明日も楽しみ。