穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

6月節約するの第一目標なのに全然出来てなーーい!

今日は昨日より一本遅いバスなのにこれまでで一番早く到着した。
なんでか分かんない。信号とか停車するバス停もそんな変わった気がしないけど。
バス通勤ムズいな。

同期の美人ちゃんから、研修のとき別のグループだった男の子がここの支店にいるらしい、昨日突然連絡あった!って教えてもらった。
私はその男の子のことまったく知らなかった。
研修の時って、ちがうグループでもイケてる(古いが言い得て妙)子達はその垣根を越えて遊んだりしてたんだろうな。
あのカーストみたいなの思い出して苦くなった。

美人ちゃんは、面白くて人当たりよくて優しくて、なんかすごいなと思う。
そんで、優しい人に優しくされると、私も優しい人であろうと思う。
斉藤和義さんの優しくなりたいって曲、優しくなりたいって思いながら聴いたことなかったんだけど、今さら歌詞の通りの気持ちで口ずさんだ。

帰りに漫画喫茶寄った。
その前に100均でチョコスプレー買った。
漫画喫茶には漫画半分ソフトクリーム半分で行ってるんだけど、
念願のチョコスプレートッピング。

めんこいのぅ。
前、間違えてシュガースプレーをかけてしまった。
それはそれで美味しかったけど、求めてたのはこの味だった。
2杯も食べちゃった。
これでここのソフトクリームに未練はないと思ったけど、多分来月も食べる。
一時間半いて、思ったよりも金額が高かった。
あと100円でさらに一時間半いれたことを料金表みて知った。
ムズいな。

池辺葵さんの、ブランチライン読んでたんだけど、漫画って、どこかしらに自分のこと励ましてくれる言葉が散らばってて、改めて、なんか漫画のこと好きだなと思った。
本も映画もそうだけど、やっぱり一番漫画が好きだ。