穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

なるわけもなく

最近でずば抜けて腹が立つことが1日に2件も起こってしまった。絶対ずっと笑顔!とか思って仕事始めたけど無理だった。
超絶私視点で要約すると、全く関係してないで仕事で起こったミスを擦り付けられたみたいな感じ。
20も30も上の上司が誰がこれやる?って黙りこくるの反則だよ。目線も向けなかったりさ。あなたが決済した仕事ですよー!あなたが責任者の仕事ですよー!
いつもは謝りがちなんだけど、絶対悪くないし絶対謝りたくなかったから、怒らなかったけど謝らなかった。けど態度には出しちゃってた。
いや、そりゃ出るわ!!
なんなら出しとんのだから気を使ってお謝りなはれや!!(どこの人)


腹が立ったのにかまけて早めに帰宅した。
面倒くさいやつでしかない怒ってますアピール。多分だれも気づいてない


そんで、帰りに喫茶店によってマシュマロコーヒーを飲んだ。
見た目がかわいかった。
マシュマロが少しずつ溶けて甘くなってさ。
小雨が降ってて店内も冷房がきいてて肌寒かったからか温かいのが体に染みてなんだかホッとして、
あー、甘いものって(苦くもあるんだけど)大切だなぁって。
この優しい飲み物と一緒に、心にフツフツ沸いてた嫌な感情も流し込んでしまっちゃった。


…となるわけもなく。
一瞬そんな文章書くの頭よぎったんだけど全然だめっすわ。

なんか鳥むね肉が切りたくなって買って帰った。
まだ切ってない。

結婚式でもらったポップコーン美味しい。

茶店でて自転車漕ぎながら帰り道すがら、人に期待するのがだめなんだとか、イライラする必要もない、とか、その人に対しての気持ちじゃなくて、仕事とか、それで不安になってる人への気持ちになればいいとか、色々考えたりした。こういうのはよく考えるけど、結局毎回態度に出してしまうし、というのも、なんでもないふりして、私がふりじゃなく、本当にこんなこと気にしない人間になったとして、相手の気持ちがそれで楽になるのが割に合わない気がしちゃうからなんだよな。
非国民ヒーローで、すぐには許せない、だけど引きずられたくない、どっちも外れのどっちだみたいだ、って歌詞が、本当にそのままなんだよな