穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

くたばっちまえ案件

先週の行列のできる法律相談所でのSHISHAMOのボーカルに対する磯野貴理子さんのオープニングの絡みがあったかくて、磯野貴理子素敵だなって思った。あとSHISHAMOが年下ってことに轟いた。

ここのところ、私なんてくたばってしまえばいいのになって案件(せめてポップな響きにしたいので、くたばっちまえ案件って呼ぶ)が多発していて。心底嫌になる。
仕事でもだし、キャンセル続きのプライベートも。
知らない内に、知ってる内に、人のこと傷つけたり嫌われたりしてるんだろうな。
学校じゃないと、そうなっちゃうとフォローの機会がないんだな。
えりちから返信が来なくて悲しい。

仕事で、誰やこのミスしたの💢って私かーい!
ってことがすごい多くて誰よりも自分が恐い。信用できない。
けど、今日は、私1ミリも悪くないことでめちゃくちゃ人に迷惑かけてめちゃくちゃ謝った。
悲しいし心しんどかった。
本当に申し訳ない。ってなんで私が思わないといけないんだっちゅーねん。うぇ

職場の飲み会があった。
イカのアイスクリームがデザートで出てきたんだけど、美味しかった。
うまいこと喋れていたかな。
飲み会の席ではお喋りできても、普段の恨み辛みみたいなのが頭を意地悪によぎって、埋まらない溝を感じた。そしてその溝が仕事以外だと大した溝じゃないこと、けど決して埋まらないんだなと。

明日仕事行きたくないよう。
くたばっちまえ案件がまだ心にどっすりある。
というよりは、なくならないように手放さないようにしてるが正しい。
常になにかひっかかってないと逆に不安。

ひっかかるといえば、左手のお母さん指のささくれがわりと尖ってて、あかこすりにひっかかって痛かった。引っ張ったらさらに痛いし、あれ、いつもどうしてたかな?って思い出せなかったんだけど今思い出した。出来るだけ根本を噛みちぎってたんだった。野生か

飲み会から帰宅して、トイレットペーパー買うために薬局に行った。その帰り道、自転車の後輪がギーギー言いはじめた。パンクではなくて、じゃあなにが原因だ?あ、服の裾がひっかかってる?ってがに股でこいでみたら、まさかの音がしなくなった。ので、がに股でこいで帰宅したけど、女子的に日中は無理。明日は機嫌直してね、チャリ。

くたばっちまえ案件もう一つ思い出した。
朝、イケおじだなって思ってた他課の主任に声かけられて、何事かと思ったら休憩室にココアのゴミ忘れてないかだった。飲食禁止のところなので、遠回しに注意されたのかも。
「いやぁ、私あの部屋で飲食したことないです」
って自然に出てきた。自分でも驚くほど自然に出てきた。まじでやってません。
私があの部屋をよく利用してるから聞いてみたって言われたけど、バレてたのか。
昼寝してます。

最後。
最近、ふと、自転車とかこいでると、私の妹のいいところを思い出す。
家族にはThe 末っ子って感じだけど、
私が原付でこけて傷がついた靴を靴墨で補修してくれてたり、
毎年田植えの手伝いしてるから、「私農家に嫁げると思う」とか言っちゃうし、
えー、そうなん!の言い方が可愛いし。
なんかすぐ嫁に行きそう。お兄ちゃんの結婚式は泣けないと思うけど、妹のは泣いちゃうだろうな。

明日は今日よりちょっとだけでもマシになりたい。