穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

レシートの山から

この前出掛ける前に、財布がレシートやカードであまりにも膨れていたので、レシートとかいらなそうなカードを部屋の床にバサッとほっぽって家を出た。そのまま一週間。さすがに片付けようと思って整理してたら、その中から食堂の食券が7枚もでてきた。全部小皿の券だったけど、これだけあれば定食に匹敵するランチ出来る。
レシートの山は宝の山だった…(汚)

今日は私の担当している仕事の電話が沢山かかってきた。なんかよく分からないこと多くて疲れた。
まだ続きそう。超忍耐。

覚えたい仕事があって、一週間に一件くらいやらせてもらえませんか?って言ったら担当の方が待ってました!とばかりにドサッと10件くらいくれた。
ちょーーーーー!!!
ほかにもあるけど、しますか?って
ちょーーーーー!!!もーーーーー!!!
スパルタ!!頑張りまーす!!!(吐)

弁当食べようと思って休憩室で弁当箱開いたら箸忘れてた。仕方ないから食堂いった。
食堂で箸だけ借りるのなんとなく申し訳ないのよな。
今日で三日連続サラダ弁当。
明日はカレー豆のキャベツサラダ。すでに楽しみ。

けど、明日は熱が出て休む予定なんだよな。
今日は八時前に家を出たけど、結局眠る時間変わらないし、意味ないなぁ。まあええねん。よくはないねん。ねーーーん。

今日一円もお金使わなかったな。財布忘れちゃったから。帰りにコンビニでレジで商品だしたとこで気づいて平謝った。あと15秒早く気づきたかった。

同じグループの芝山さん、残業しないけど仕事別に早くなくてタバコ休憩多い還暦すぎたおっちゃんなんだけど(おおらかな態度だけ好き)、他のパートさんの怒り爆発。私が伝えることに。
芝山さん「ちょっと仕事が終わりそうになくて手伝ってくれる人いないかなと」
私「時間外は難しいですか?」
芝山「いや!ちょっとーはい。終わらないかもなぁ」
私「時間外は無理なんですかね?」
芝山「いや、帰ります!笑」

撃沈。
難しいわーーー働き方改革!!!
安倍えええええええ!!!!!!

大人になって、仕事以外では嫌なこと言う人と付き合う必要なくなったけど、ほしい答えばかりもらってたらバカになるな、と思う出来事があって、傷つくのってちょっと大事なのかもなと。
そう考えたら黒歴史も救われそうだし。

昨日食べたセブンのクリームチーズ氷、うんめかった!
さすがだぜセブン!f:id:sa4nara81wa71:20190607005221j:plain