穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ぐちぐち

毎日11時には寝たいって思ってるのに0時29分に書いてるし、毎日7時半には家を出たいのに七時半からミルクティーのみ始めたりするし、なんでだろ。
謎。
本当にそうしたいはずなのにな。

今日は眠すぎて、初めてなか抜けなることをした。
一時間有給をとって二時間休憩にして、
おうちにかえってコンビニで買ったご飯食べて、きのこの山までたべて、布団敷いて、30分くらい、寝た。
窓開けたらまだ涼しくて、季節に感謝。
風通しに感謝。

すっきりして、お昼から頑張れたので、これからもちょくちょく使いたいな。有給消化のためにも。
その前に早く寝ろって話だけど、多分早く寝ても昼は眠いからな。

朝、同じ宿舎のハッピーボーイ(その子と挨拶できるとその日一日なんだか嬉しい気分になれる。本当にハッピーボーイ)が急いでたのかちょっと塩対応でシュンとした。
私ももっとテンション高く挨拶しなきゃな。
省みた。

やらなきゃいけないことがどばーって増えて、不安が大きくて、そんな心をごまかしながら仕事してる。
仕事の配分について、所長から命じられた通り林さんに伝えたら、わかりました、けど私も手が空いてるわけではないので、ちゃんと林さんの班のリーダーに、私が言ってくださいねってチクリと。まあその通りだとは思うんだけど、元々はあんたんとこのリーダーの仕事を代わりにやってるわけで、そんな、手伝ってやってるみたいな感じの態度で言われると、こっちもなんとも言えない気持ちになる。
ので、誰にも言わずにひっそりと愚痴愚痴した。
けど林さんなにがそんなに忙しいのか分からない。
多分、林さん自身も、そうやって暇って思われるのが嫌なんだろうな。
けどこうして配分変えることで、私の方がやること増えるのにな。

筋肉ダイエットの応用で、嫌な気持ちは出さない、嫌な顔もしない、ポジティブなことをつぶやく!を実践したけど、本当にその合間を縫って滑らかに愚痴愚痴しちゃうので、性根が腐ってるのかな。

勇気だして、前の職場の先輩に会いたいですって話したら、返信くれて嬉しかった。
難しそうだけど、会えたらいーいなー

明日は気合いがいる。
パピコを仕込んだので、それを楽しみに朝頑張って起きる。