穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

花村さん

今日、花村さんが電話してくれた。
事務所に用事があって電話をしたついでに、私の様子をうかがってくれた。
花村さんは、去年一年間、一番お世話になった人だ。去年の春に移動してきた私が配属された班のリーダーが花村さんだった。席もとなりで、毎日質問しては教えてもらっていた。
私を職場に馴染ませてくれたのも花村さん。
たまに恐いときもあったけど、距離が離れるとただ恋しいくらいにはお世話になった人。
その人が、私を、気にかけて、電話を、わざわざ、してくれたことが、超絶嬉しかった。
実は電話してくれないかなーなんて想像してみたりしてたけど想像の5倍嬉しかった。
嫌われないようにしっかりしようと思った。
花村さんと話してるときの私小4みたいになるんだよな。それはキモいからやめたい。

あと、今日は漫画が趣味ってことで仲良くしてくれてる先輩が、私が一人でご飯食べてたら(毎日一人)横に座ってくれて、流れでその先輩の一味(みんな強そうなんだもんで一味って雰囲気)とご飯を食べた。早々に立ち去ったけど気軽に接してくれて嬉しかった。生理痛によく聞くというバファリンをくれたので、生理がちょっと楽しみになった。しぇしえ

最近、台所のタッパーとか食器の位置を変えたんだけど、少し変えただけで動線がすごい楽に。
なぜ今までこれが浮かばなかったんだろう。

試してみたいことがあって、それは自転車置き場の自転車の向きを変えること。
いま入り口と逆方向になぜかみんな自転車を傾けてるから、思いきって全部変えてそれが継続するか知りたい。

今日は臨時の仕事がボコッとはいったり、ミスってたり、反省することも多かった。頑張らないと駄目かな。頑張りたくないけど頑張ってないというかサボってる他人見ると憎しみが募るから同族嫌悪なんだろうな。それが嫌なので頑張らなきゃな。
けどどんどん自信がなくなっていく日々。
山ちゃんがいってたみたいに、自信貯金貯めるために勉強ちゃんとしないとな。

王子さまには毒があるの続きが気になって今日もTSUTAYAにいってしまって今日も夜更かし。
どついたろか!!!!