穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

紫陽花の求心力

紫陽花を見たいなって思って、ダラダラから飛び出して地元で有名な神社にいった。
お昼過ぎて到着は3時前になりそうだったから、迷ったんだけど、まあ家にいてもどうせ家事はしないなという経験則が背中押してくれた。

バスで向かった。
知らないバス停でおりた。のどかな風景のなかに降りた。同じ日本なのに、外国みたいに緊張しちゃうよね、知らない場所って。
同じタイミングで降りた親子に道を聞いたら、すごい分かりやすく教えてくれた。

神社到着!
到着するまでの道もなんだか粋だった。

お参りして、紫陽花。
やっぱり紫陽花って綺麗だ。派手じゃないのに地味じゃない。
ついでに縁結びのお参りと、おみくじ。
恋愛は貪欲に行け、とあったから、アプリダウンロードしようかな。
分かりやすい文章なのに内容しっかりしてて、見た目可愛くて良品おみくじ。


入り口にあった茶屋でお団子。ロケーション最高だった。なんでもない風景をいつまでも眺められそうな気持ちになった。お団子はもっちりしてて香ばしくて満足のお味。麦茶も嬉しかった。あと、店員の男性の接客に無駄のない感じがよかった。

帰ろうとしたら、まさかのここが行こうと思ってた紫陽花の名所のサブ的な神社だと知った。まじかよ…
メインの神社までは、徒歩で21分。すでに16時前。
後日~と帰ろうかと思ったけど、また来るのもな…ってことで go。
そしたらまさかの山道。登山嫌いで有名な私だぞ?!ってそんなのナビも知らんわな。
滑らかな坂で助かった。
テクテク歩いてたらナビの予定する時間くらいで到着。
入り口が工事中だったのが残念。
けど、中にはちゃんとはいれた。お参りしたり。
そんで遂に紫陽花の名所~!

びっくり。本当にきれいじゃないか。
小さな虫がブンブン飛び回ってたけどプラスマイナスでいったら虫でてもプラス。
こんなに沢山の紫陽花をみたことない
紫陽花欲満たされた。

帰りは電車にした。ら、駅がなんとも言えないエモさ。

サイダーも買ってエモ増し増し。

ドーナツ食べてGUでパイル地のパジャマ買ってパン屋でパンとケーキ買ってケーキはそこで食べてf:id:sa4nara81wa71:20190617005548j:plainTSUTAYAで漫画借りてハヤシライスの素買って帰宅した。
GUのパイル地のパジャマ、 これはよい。昨日ユニクロで買うのやめてよかった。
痩せなきゃね。

借りた漫画、大当たり。
お陰で夜更かし。

明日からも頑張ろー
ひさしぶりのお一人様休日だったけど、寂しさは甘噛みしつつ、それなりに充実したな。金も使ったな。
クリーニングとかいかなきゃだったな。
今日はオクラに水をあげなかった。ネグレクトみたいですごい気分わるいな。

あ、今日帰りに久しぶりに寄ったお気に入りのパン屋さん。人気みたいでパンはなんと、残り3つ。その内2つはトーストみたいだったから、唯一残ってた惣菜パン購入。
家帰ってかじったら、おいし!!!
残り物には福があるって、昔の人、よう言葉にしてくれましたわ。